2007年08月02日

幸せな時間 揺れるハート

今日は、プーmamaにとって
本当に幸せだなぁと感じる一時が
待っています。

それは…

プーちゃんがトリミング 美容院 に行って
そんなプーちゃんと一緒に寝るのが
一番の楽しみだから るんるん

さらふわです〜揺れるハート

pooh1-31.JPG

プーちゃん おいで〜!!
寝るよ〜〜ってね。

皆さんは、愛犬と一緒にいて
どんな時に幸せだなぁって感じますか〜?

ニックネーム プーmama at 19:18| Comment(14) | TrackBack(0) | プーちゃん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

夏休み リゾート

夏休みに入りましたが
関東のお天気はいまいちのままですね〜曇り 小雨

あんまり暑くなくていいけど…顔(イヒヒ)

お野菜が高くなってるとか…
それは困りますね〜バッド(下向き矢印)


そんな中
昨日はねーねの高校の個人面談に
行ってきました。

往復 電車 3時間、面談5分みたいな…(笑)
問題なく楽しく過ごしているようで
よかったです〜Clap


さてさて…
プーmamaのテリアグッズが
また増えました〜顔(笑)

pooh11-41.JPG

バック柄のピンクのトートに
テリアのチャームが付いています!!

とってもかわいくてお気に入りです〜るんるん

白Tなど、シンプルなお洋服に
合わせたいです。


本物のテリアのプーちゃんも
元気です〜犬(笑)

pooh1-30.JPG

ちょんちょりのゴムを
タオル地の物に変えてみたら
切れ毛が減ったかも〜〜グッド(上向き矢印)



ニックネーム プーmama at 13:06| Comment(5) | TrackBack(0) | プーちゃん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

じぃーー目

プーちゃんの視線の先にあるのは

にーにが今まさに開けようとしている
ゼリーですレストラン

じぃーー目

pooh11-39.JPG


で、にーにが一口食べると

プ、プーちゃんも〜あせあせ(飛び散る汗)

pooh11-40.JPG


こんな風に

アイス、ヨーグルト、ゼリーを食べようとすると
すっ飛んでくるプーちゃんです。

しつけ悪すぎ〜ふらふら

ニックネーム プーmama at 23:10| Comment(6) | TrackBack(0) | プーちゃん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

やる気なしバッド(下向き矢印)

雨 続きで、まったくやる気なしのプーちゃんと
ネットショッピング パソコン に励みまくっているプーmamaです。(笑)

pooh11-37.JPG

犬(怒) 『ママ…パソコン ばっかり…』

ってなお顔のプーちゃんですが…

プーmamaの 『おやつ』 の一声に

ぴかぴか(新しい) しゃき〜〜ん ぴかぴか(新しい)

pooh11-38.JPG

すっかりやる気です〜グッド(上向き矢印)

げんきんなやつだ…顔(イヒヒ)

ニックネーム プーmama at 11:42| Comment(7) | TrackBack(0) | プーちゃん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

“臭い犬”exclamation&question

皆さんにシャンプーの間隔をお聞きして

“臭い犬”ってことが判明したプーちゃんです がく〜(落胆した顔)

pooh11-36.jpg

だって〜

・ほとんど臭わない
・シャンプーは1ヶ月に1回

なんて仔がいるんだもの〜〜


プーちゃん、確かトリミングして
まだ1週間…たらーっ(汗)

く・臭い ふらふら バッド(下向き矢印)


で、“臭い犬”プーちゃんなので
こんなもの使ってます。

ミスターグルーム
コート アンド スキン コンディショナー


img10352641278.jpg


普段のトカトカは

ラファンシーズ
ブラッシュアップコンディショナー


を使ってますが

夜の仕上げに、ミスターグルームを
コームに吹き付けて
さっととかします。

これで、いい匂いのプーちゃんと
寝られる 眠い(睡眠) プーmamaですがグッド(上向き矢印)

この匂い、プーちゃんは苦手なようで 犬(泣)

プーmamaがこのスプレー缶を持っただけで
逃げて隠れます〜顔(イヒヒ)

もちろんおやつでおびき寄せます〜〜(笑)

ニックネーム プーmama at 17:53| Comment(20) | TrackBack(0) | プーちゃん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

またまた変身 目

今日はプーちゃん
トリミング 美容院 に行ってきました〜

“ハードな男”から
“ロン毛風な男”
またまた変身です。

ブローでクセ毛が伸びているので
“ロン毛風” 顔(イヒヒ)

pooh1-28.JPG


pooh1-29.JPG

さらふわいい匂いのプーちゃんなので
今夜は一緒に寝たい人気No.1です手(チョキ)

昨日までは「プーちゃんくっさ〜いバッド(下向き矢印)
なんて言っていたねーねもにーにも
「プーちゃん一緒に寝ようグッド(上向き矢印)」だね。

でも、あっという間に臭くなっちゃうプーちゃんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
コートも束感が出てきて
ごわつきます。

ヨーキーって意外と脂っぽいらしいですね。

月1回のトリミング 美容院 のプー家ですが
間に 家 シャンプーを2度ほどしています。

シャンプーはおとなしくしているけど
ドライヤーが嫌いらしくじっとしていないので
結構大変です〜あせあせ(飛び散る汗)

皆さんはどのくらいの間隔で
シャンプーされてますか?



ニックネーム プーmama at 23:19| Comment(11) | TrackBack(0) | プーちゃん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

ハードな男に変身 目

今日はプーちゃん連れて公園へ〜
のつもりだったのに
意外に早くから 雨

仕方がないので
急遽、ドッグカフェ『FUNKY』へ〜車(RV)

カフェは洋服着用なのに
すっかり忘れていたプーmamaバッド(下向き矢印)

カフェで貸していただくことに…

で、プーちゃん
“ハードな男”に変身です。

pooh11-34.JPG

もぉプーmama笑いが止まりません顔(イヒヒ) 顔(イヒヒ) 顔(イヒヒ)

だって〜背中に龍が〜〜

じゃじゃ〜ん目

pooh11-35.JPG

お顔がどよよ〜んで
チョンチョリつけてる
“ハードな男”プーちゃんでした〜(笑)

ニックネーム プーmama at 18:27| Comment(9) | TrackBack(0) | プーちゃん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

お留守番のお供 ホネ

プーちゃんのお留守番のお供

それは…

コング です!!

プーmamaがお仕事に行くとき
お買い物に行くとき etc…

コングひとつで
お利口にお留守番していますClap

コングの中身はというと

pooh11-33.JPG

馬肺にプロポリス入クッキー、まるチーズ
それに“ゴン太の角切りチーズ”を
少しチンして蓋をします。


コングまだですか〜?

pooh1-25.JPG

待ち切れないでちダッシュ(走り出すさま)

pooh1-26.JPG


お仕事のときは
お昼休みに帰ってくるプーmamaなので

これ一日に2個もらってる
プーちゃんなのでするんるん

量多いかなぁ?
太らないかなぁ?

と、ちょっと心配なプーmamaです。



ニックネーム プーmama at 13:15| Comment(6) | TrackBack(0) | プーちゃん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

エアコンのお掃除 ダッシュ(走り出すさま)

今、プー家では…

新築で取り付けて以来はじめての
“エアコン洗浄”とやらを
業者さんにやっていただいていますアリガト

職場のお友達が

・5年ですごい汚れだったよ〜バッド(下向き矢印)
・洗浄するとエアコンの効きがよくなった〜グッド(上向き矢印)
・今年もまたやる予定〜手(チョキ)

などと言うので
プー家もやっていただくことに〜〜ダッシュ(走り出すさま)

7年分の汚れって
どんなでしょうあせあせ(飛び散る汗)

お掃除中、ワンワンプーちゃんは
プーpapaとお散歩で〜す犬(足)

というわけで、プーちゃんいないので
今日はプーmamaのテリアグッズを
ご紹介します。

まずは、携帯電話 のストラップ

pooh11-32.JPG

それから、ピンクテリアの
カードケースとキーホルダー

pooh11-30.JPG

pooh11-31.JPG

とってもかわいいでしょるんるん

どれもプーmamaお気に入りのお品で〜す揺れるハート


ニックネーム プーmama at 15:50| Comment(5) | TrackBack(0) | プーちゃん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

梅雨入り ?

今日も午後から 雨 の予報
そろそろ梅雨入りでしょうかね。

雨 の降りだす前にと
お昼前にお散歩へ〜犬(足)

40分ほど歩いたのですが
意外と蒸し蒸ししてて暑かった〜あせあせ(飛び散る汗)

プーちゃん、ちょっとへばったのか
帰ってから 下

pooh11-28.JPG

カメラ の音に一応 目

pooh1-24.JPG

でも、どうでもよさそうなお顔です〜顔(イヒヒ)

ゆっくりお休みくださ〜い眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ニックネーム プーmama at 14:04| Comment(8) | TrackBack(0) | プーちゃん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

ふて寝 犬(怒) 眠い(睡眠)

今日はママとパパがお休みの
せっかくの日曜日なのに

雨 雷 雨 雷 雨

もぉプーちゃん、ふて寝です犬(怒)眠い(睡眠)

pooh11-27.JPG

みんな 雨 の日はどうしてる?

ニックネーム プーmama at 13:22| Comment(7) | TrackBack(0) | プーちゃん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

ひぇ〜 たらーっ(汗)

pooh11-22.JPG

プーちゃん、プーちゃん!!

熟ってる 眠い(睡眠) ところ申し訳ないですが
白目が怖いですよ〜モバQ


実は昨日プー家では
もうひとつ
ひぇ〜 たらーっ(汗) ってなったことが…

数日前から調子の悪かった給湯
お湯が出ないと困るので
慌てて修理をお願いしたところ

バーナーを交換とのこと
修理代金 なんと5万円exclamation

まったく予定外の出来事に
がく〜(落胆した顔) もうやだ〜(悲しい顔) ふらふら のプーmamaです。

築7年のマンションのプー家 家 ですが
これからいろいろと修理〜なんてことに
なるんでしょうかねぇ…バッド(下向き矢印)

ニックネーム プーmama at 11:19| Comment(6) | TrackBack(0) | プーちゃん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

トリミング 美容院

特にネタがなく(笑)
久々の更新になっちゃいました〜

先週トリミング 美容院 に行ったプーちゃんですが…

今回は、コートが伸びてきて
どうしても後ろ足の付け根の毛に
ちっこがかかってしまうので
少し短くとお願いしました。

お顔はほとんど切らずに
こんな感じ 下

pooh1-23.JPG

随分伸びました手(チョキ)

でも…

全身は…



pooh11-26.JPG

何だか、ライオンさんみたいに
なっちゃいました〜顔(イヒヒ)

顔デカ!!(笑)


さてさて…晴れ の休日は
広い公園に行くことが多いプー一家ですが ムード

先週末、サマーカットのヨーキーちゃんに
3頭も出会ったんです。

帰りの 車(RV)

パパ 『プーも短くしたらいいのに』
ママ 『exclamation&question
パパ 『丸刈りの子かわいいよ』
ママ 『ちょんちょりも切っちゃうってこと?
パパ 『そう』
ママ 『え〜ヤダ〜プーちゃん男の子みたいになっちゃうじゃん』
パパ 『だって男じゃん!!』

男の子の自覚がまったくない
プーmamaでした…顔(ペロッ)

ニックネーム プーmama at 18:54| Comment(12) | TrackBack(0) | プーちゃん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

プーちゃんの枕だよ 手(チョキ)

にーにがお熱で
昨日から学校休んでます。

ちなみに、先週はねーねでしたあせあせ(飛び散る汗)

にーにのベッドが大好きなプーちゃんなので
入り浸ってます。

こんな風に〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

pooh11-25.JPG

伸び伸び〜ってして
後ろ足でにーにの顔を蹴ったんですよ〜顔(イヒヒ)

こうして枕を占領です!!

ニックネーム プーmama at 16:19| Comment(10) | TrackBack(0) | プーちゃん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

変な顔〜顔(イヒヒ)

強風の中、お散歩 犬(足) に行ったところ
こんなになっちゃいました。

pooh1-22.JPG

ぎゃははは〜顔(イヒヒ)

この後、ちっこも逆噴射!!
おけけがガビガビですあせあせ(飛び散る汗)

さて、この赤ドットのカラー&リードですが
ラムリンシフォンさんに作っていただきました。

フリフリテープにリボンまで付けていただいて
大満足ですグッド(上向き矢印)

色違いも頼んでありま〜すリボン

pooh11-24.jpg

ニックネーム プーmama at 01:04| Comment(9) | TrackBack(0) | プーちゃん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

またまたバトン ダッシュ(走り出すさま)

プーちゃ〜ん
エディにくびったけのくまこさんから
バトンが回ってきたよ〜ぴかぴか(新しい)

pooh1-20.JPG

って、プーちゃんあせあせ(飛び散る汗)
お布団の上じゃん。

今度のはどんなバトンかしら〜?


なになに??
渡す度に変わる質問バトンだそうですよ〜ひらめき

ルールは

 ・1〜3はバトンを回してくれた人の質問に答える
 ・4は次に回す人への質問を考える
 ・5はバトンを回してくれた人にメッセージ
 ・6は次に回す人3人を指名

では、行ってみましょう〜るんるん


1.お休みの日は何時に起きますか〜?

大きい声じゃ言えませんが…10時 くらい時計
家族揃って、か・な・り朝寝坊なんです。
なので、プーちゃんも全然起きませ〜んあせあせ(飛び散る汗)

2.3.質問がなかったのでパス

4.素朴な疑問です。(笑)

・雨の日のお散歩はどうしてますか?
・どんなフードを食べてますか?
・ワンちゃんはどこで寝てますか?

5.くまこさんにメッセージ

CAJA成犬譲渡の会より
エディさんを迎えられたくまこさん
エディさんの成長記録楽しみにしてますねるんるん

6.次に回す人3人

これも皆さんされてるかな。
ダメだったらパスしてくださいね。

シャロンくんのサロンシャロンママさん

* Little Peach * diaryaiさん

エルと一緒♪るな☆彡さん

どうぞよろしくお願いしま〜するんるん

ニックネーム プーmama at 17:54| Comment(4) | TrackBack(0) | プーちゃん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

GW最終日〜exclamation×2

って 雨 ですね…バッド(下向き矢印)
これじゃお散歩 犬(足) も行けないじゃん。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

GWと言っても
プーmamaは普通〜にお仕事だったりするので
普通〜に過ごしていただけなのですが(笑)

ちょこっとだけお出かけ 車(RV)
辰巳の森海浜公園のドッグランに
行ってきました〜 詳しくは 右 こちら

結構暑い日 晴れ だったので
こんなだれきった笑顔です〜顔(イヒヒ)

pooh11-23.JPG

ぶさいくだなぁ〜〜(笑)

な〜んて笑っていられたのもこの時だけあせあせ(飛び散る汗)
この後、ドッグランを後にして
芝生の広場で駆け回ったプー

お腹や足回りに
草や小さな木の枝がいつもより付いてるなぁと
よ〜く見てみると 目

ぎゃ〜〜〜どんっ(衝撃)
何だかベトベトした草の実みたいのが
大量に付着たらーっ(汗)
そこに草や木の枝が絡まってる〜

もうどうしようもなくて
そのままいつものショップにGO 車(RV)
シャンプーとあいなりました!!

一体何の草だったのかよく分かりませんが
この時期、ベタベタした草には気をつけましょう。

ニックネーム プーmama at 11:34| Comment(8) | TrackBack(0) | プーちゃん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

大当たり〜 演劇

ってほどではないけれど…

今日 下 こんなものが届きました〜!!

pooh11-21.JPG

「アサヒスーパードライオリジナル“薄づくり泡だちグラス”」と
「製造後3日以内を直送のスーパードライ」ですってビール

たった2本 ビール だけど(笑)
やっぱり貰えると嬉しいでしょグッド(上向き矢印)

プーpapaと乾杯だな。


で、それよりももっと大当たりだったのが 雷 雨

今日は朝から久し振りの 晴れ だったので
お休みのプーmamaは
お布団干したり、お洗濯したり
プーちゃんとまったり過ごしていたのだけれど

午後3時前、どうも雲行きが怪しい 曇り
さっさとお散歩に行っちゃおうと出かけたところ

家 から10分ほどのところで 小雨
このくらいなら大丈夫とお散歩続行犬(足)

しかも 家 とは反対の方向に進んじゃったプーmama
これが大失敗バッド(下向き矢印)

雨 がどんどん強くなって
雷 も鳴ってた〜がく〜(落胆した顔)

プーちゃん、びびってぐいぐい引っ張るし
もう、ずぶ濡れ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

雨 の中20分がんばって歩いて
やっと 家 に到着!!

“水も滴るいい男”プーちゃんになっちゃいました犬(泣)

もうどうしようもないので
そのまま いい気分(温泉) 直行

pooh1-21.JPG

予定外のシャンプーで
さらふわプーちゃんの出来上がりで〜す揺れるハート

コートも少しずつだけど伸びてますね手(チョキ)






ニックネーム プーmama at 18:14| Comment(7) | TrackBack(0) | プーちゃん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

バトン ダッシュ(走り出すさま)

るんるんじゃじゃ〜んるんるん

pooh11-20.JPG

これ、『COLD STONE』 のアイスですひらめき

石板の上でアイス&フルーツ&ナッツetc…をまぜまぜ
おいしそうでしょ〜揺れるハート

pooh1-19.JPG

犬(怒) 『プーちゃんの知らぬ間に
こんなの食べてきたでちかね
やってられないでちね』



かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい


上 プーちゃん、ちょっとひがんでますが
スルーして…(笑)

シャロンくんのサロンのシャロンママさんから
バトンが回ってきました〜ぴかぴか(新しい)
わくわく…顔(笑)


1. 愛犬の名前の由来は?
  
もっちろん 「くまのっプーるんるん くまっのプーるんるん」の
poohちゃんです。
実はちょっと安易だったかなぁと反省中バッド(下向き矢印)

2. 呼び方はそのまま?

そのまま〜poohちゃん揺れるハート
呼びはしないけど、家族間で「プーのすけは?
なんてことも…(笑)

3. 今、犬欲しい病?

そうでもないかな〜
な〜んて、思い立ったら吉日なんで顔(イヒヒ)

4. もし飼うなら、犬種は?

ヨーキーがいいかなぁと思うけど
実はマルチーズやウエスティも好き揺れるハート
白いもこもこに憧れてるexclamation&question

5. 行けるなら愛犬と何処へ行きたい?

どこにも行かずに 家 でず〜っとまったり

6. そこに行って何がしたい?

上ってわけにはいかないよなぁたらーっ(汗)

7. あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

不動のナンバー2exclamation×2
これ、我が家の順位なんだけど(笑)
1 プーmama 2 プー 3 プーpapa 4 ねーね 5 にーに

プーちゃんとプーpapa、2位争い中なんです〜がく〜(落胆した顔)

8. もし、愛犬が喋れるようになって1番最初に言う言葉は?

「ママ好き好き揺れるハート
で…
「パパとねーねとにーにはプーちゃんの言うこと聞くでちよ」
          
9. 愛犬の短所は?

かわいい〜なんて寄ってくる人にワンワン
嫌われちゃったわねなんて言われちゃって…
すいません 臆病者でふらふら

あと、破壊と誤飲大魔王ですバッド(下向き矢印)

10. 愛犬の長所は?

よく行くカフェのマスターに
「とっても素直なママ命の子」
って紹介されました。
なので、素直な exclamation&question ところです〜

11. 愛犬の大好物は?

何だろう?
ありすぎて困っちゃうな。
何でも好きで〜す揺れるハート
  
12. 愛犬の変だけどにくめない所は?

大喜びでお出迎えのときに
なぜか必ずコングやヒヅメをくわえてること。
手ごろな物がないと、ベッドまでくわえてきますあせあせ(飛び散る汗)
これはいったい何の習性なんでしょうか?

13. あなたの犬バカ度を%であらわすと?

100%かな〜顔(イヒヒ)

14. 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人)

もうされてるかもしれないんだけど…

☆mintさん日記☆ミントままさん

プー君&ミントさん&ココア君のお三人さんで
どうでしょうか?
よろしくお願いしま〜するんるん

ニックネーム プーmama at 18:43| Comment(6) | TrackBack(0) | プーちゃん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

気に入ったかな〜?

この冬の間、本当によく使っていた
“マザーボール”

さすがに暖かくなってきたし
なんといっても洗いたいexclamation(笑)

これからの季節仕様で
マザーボールのようなふんわり感のベッドないかな〜?

で、探し当てたのが 右 これ

プーちゃん気に入るかな〜?

pooh1-16.JPG

最初はやっぱり乗りませんね〜バッド(下向き矢印)

でも、しばらくすると…

pooh1-17.JPG

おっ ひらめき 乗っていますね〜グッド(上向き矢印)

で、もうしばらくすると…

pooh1-18.JPG

お〜〜ひらめき 顎のせでくつろいでいます〜Clap

プーちゃん気に入った〜?

犬(笑) 『まあまあでちかね眠い(睡眠)

ニックネーム プーmama at 13:57| Comment(11) | TrackBack(0) | プーちゃん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする