2006年03月08日

プーのすけだよ!!

今日は、さぼり気味のmamaにかわって
プーがブログします。

どうぞ、よろしく〜犬(笑)
寝ながらだけど…(笑)

pooh51.JPG

今、プーのmamaは“花粉症”というのがひどいらしく
目が真っ赤になっていたり、鼻をずるずるさせていたり
具合が悪そうなんだよ。顔(泣)
郵便局にもかかってるし、今年は少ないと言っているのに
いつもと変わらないとぼやいてた…むかっ(怒り)

おまけに、ねーねとにーにの卒業・入学と
行事が立て込んでるんだって〜

お仕事先でも、新人さんの教育係になって
大変そう…あせあせ(飛び散る汗)

ちょっとへたり気味のmamaを応援している
プーのすけだよexclamation×2

というわけで、ブログの更新ができないけど
どうぞよろしくとのことです。
皆さまのところにはお伺いさせていただくそうです。

以上、mamaからの伝言でした〜揺れるハート



ニックネーム プーmama at 18:53| Comment(10) | TrackBack(0) | プーちゃん6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

プーのすけ〜 PartA

最近のプーのすけさんですが…

か〜な〜り〜 逆切れ します。顔(なに〜)

以前“プーVSプーpapa”のところでも書きましたが
プーpapaだけでなく、ねーねやにーににもなんです。

足をガゥガゥするので「ダメ」と叱ると
ワンワン犬(怒)が始まります。どんっ(衝撃)

それも、かなりしつこく…完全に 逆切れ ですね。

プーmamaには、あまりそういう態度とりませんが
たま〜にあります…たらーっ(汗)

プーのすけを迎えて、はじめて犬が逆切れすると
知ったプーmamaです。顔(え〜ん)

おまけに、玄関先の物音やよその犬の吠え声にも
敏感に反応して、ワンワン犬(怒)吠え立てます。

ねーねやにーにのお友達にもワンワンするし
ついに新聞の集金の方にまでワンワンしてしまいました。顔(え〜ん)

たぶん怖いのだろうと「大丈夫だよ〜」と安心させても
興奮収まらずにワンワンむかっ(怒り)

プーのすけさん、もしかして家長を気取っていませんか?

今のところ、お散歩犬(足)の時にはワンワンしないのが
救いですが、困った子だぁ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

こういう子にはどういう対処をすればいいのか…
ちょっと壁です〜ふらふら

すでにぼさり始めたプーのすけです。(笑)
ちょっと怖さも影を潜めたかexclamation&question

pooh50.JPG

『やっと怖いって言われなくなったよ。
 よかった〜るんるん

ニックネーム プーmama at 19:28| Comment(18) | TrackBack(0) | プーちゃん6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

プーのすけのお顔が怖いって…!?

ここのところ忙しくて、ブログ更新も怠りがち
皆さまのところにもお伺いできずに
申し訳ありません。顔(汗)

さて、目頭の毛が限界でトリミング美容院に行った
プーのすけさんですが…

人相(犬相exclamation&question)が変わり
どう贔屓目に見ても

怖いです〜モバQ


きりりとし過ぎていて、見慣れるのに
時間がかかりそう。顔(なに〜)

とてもじゃないけど
正面のカメラは怖すぎなので
寝に落ちる直前のカメラを…(笑)

pooh48.JPG

        下

pooh49.JPG

『眠い…眠い(睡眠)

ニックネーム プーmama at 01:09| Comment(10) | TrackBack(0) | プーちゃん6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

その後のプーのすけ…

わん友の皆さまにはご心配をおかけしましたが
たぶん、もう大丈夫ではないかと思います。

プーのすけ元気です〜犬(笑)

実はフンの中からコード止めが出てきた翌日
私が仕事から帰ってきてすぐ
ゲーしちゃったんです。もうやだ〜(悲しい顔)

ねーねがお散歩犬(足)に連れて行ったとき
相当食べていたらしく
出てきたものは、なんと草に泥exclamation&question

その後、気持ち悪いだろうなとお水を飲ませると
また、ゲーどんっ(衝撃)

うちの子になって3ヶ月…
もどしたのは1回だけで
お腹を壊したこともなかったので
心配しましたが、その時だけだったので
たぶん、草&泥のせいでしょうあせあせ(飛び散る汗)
ねーね、食べていたら阻止してくださいダッシュ(走り出すさま)

そして昨日まで黒かったフン
いつもどおりの色になりました〜わーい(嬉しい顔)

これは獣医さん病院に言われていたとおり
腸の上部で出血があった場合はフンが黒くなる
そうで、徐々に良くなるとのこと。

いやぁ〜一安心ですが…
今回のことで一番落ち込んでいるのが
プーpapaです。バッド(下向き矢印)

わんこ犬の扱いに
未だにおっかなびっくりのプーpapaなので
ちょうどその日、口に何かを入れているときは
絶対に捕まえようとせずに、おやつホネでつること
と、教えたところだったんです。

それなのに、とっさに捕まえようとしたらしい…たらーっ(汗)
プーmamaにこっぴどく叱られ(笑)
相当ブルーのプーpapaでした。

pooh42.JPG

『プーは何でも食べちゃうよexclamation




ニックネーム プーmama at 17:51| Comment(14) | TrackBack(0) | プーちゃん6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

プーのすけが大変です!!

昨晩、プーmamaがお風呂いい気分(温泉)に入っていると
プーpapaがやって来て
「プーが下を飲み込んだかも」と。。。

pooh47.JPG

exclamation&question え〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

これは、コードを壁面に固定するもので
幅7o、長さ1cmで先がとがってます。

まさかこんなものexclamation&questionとも思いましたが
家族で家捜ししたにもかかわらず
見つからずバッド(下向き矢印)誤飲疑惑が濃厚に…顔(え〜ん)

一晩経って、プーはいつもどおりの様子。
エサもよく食べるし、いたって元気です。犬(足)
獣医さん病院に相談したところ
様子を見ましょうとのこと。

で、夕方フンの中から出てきました〜exclamation
とりあえず一安心ですが
胃や腸が傷ついているかもということで
しばらくは様子見です。

飲み込んだコード止めを、改めて見てみると
「よくもまぇ、こんなものを」の一言たらーっ(汗)
怖いです〜爆弾
ニックネーム プーmama at 11:59| Comment(16) | TrackBack(0) | プーちゃん6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

プーのすけ〜

プーのカミカミ・カリカリ攻撃は
とどまるところを知りません。あせあせ(飛び散る汗)

まずは…襖下

pooh46.JPG

続いて…障子下

pooh45.JPG

おぉ〜〜漢和辞典が見るも無残な姿に〜〜〜どんっ(衝撃)

      下

pooh44.JPG

いくら本能とはいえ、これは困ります。顔(え〜ん)
もぉ“プーちゃ〜ん揺れるハート”ではなく
“プーのすけ〜むかっ(怒り)”に格下げです。バッド(下向き矢印)

そして、プーmamaも反撃開始exclamation×2
“ビターアップル”攻撃〜パンチ
意外と簡単にプー撃沈〜〜犬(泣)

プーのすけさん、いい加減にやめてくださいな。顔(ぷんっ)

ねーねとにーにも声を大にして言ってるよ。
「プーmama、ホントに怒るとマジで怖いよ。爆弾
だって〜

pooh43.JPG

『ほ、本当?
ニックネーム プーmama at 00:30| Comment(22) | TrackBack(0) | プーちゃん6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

プーの仕事は?

今日はプーmamaせっかくのお休みの日なのに
雨小雨雨〜な一日。。。

暇〜〜なプーは、朝からたら〜っと眠い(睡眠)

pooh40.JPG

溜まった家事を片付けなきゃいけないプーmamaは
プーが寝てる隙にタンスの整理ひらめき

しか〜し…
キターーーーーーダッシュ(走り出すさま)
衣類のタグ好きプーが見過ごすはずはありませ〜ん。(笑)

プーの仕事は、遊ぶことと寝ること、そして食べることexclamation×2
だったよね〜るんるん
しっかり片付けを増やしてくれたプーでした。。。顔(チラッ)

さてさて…petit chienに頼んでいたお洋服が
届きました〜〜NEW

イカリ柄がかわいい〜揺れるハート
ちょっと丈短ぎみですが、春ってことで…(笑)

もう一枚、ボーダーもありますが
ブティックを着る=お散歩のプーなので
これ以上のフェイントはかわいそうと
カメラ はなしで〜す。

pooh41.JPG

      上

普通〜にテーブルに上がるプー
お行儀悪いですね〜顔(なに〜)

『今日はお昼寝いっぱいしたよ。
 夜は寝ないよ〜ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム プーmama at 17:10| Comment(18) | TrackBack(0) | プーちゃん6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

プーは9歳!?

今日はバレンタインデー揺れるハート揺れるハート

プーも一応男の子なので(笑)
今日は黒ハート型のおやつです。

pooh39.JPG

  上

これ“さつまいも&ラム肉”というエサ
かわいいでしょ〜るんるん

で、必死に待つプーなんだけど…
“待て”が長くなると
“バーンでゴロン”をしようと
体勢が斜めってますから〜〜(笑)

プーちゃん、「待ってよ〜」しか言ってないよ〜あせあせ(飛び散る汗)

でもって、今日で6ヶ月のプー犬(笑)です。
人間の年齢に換算すると9歳だとか。。。

9歳の男の子…やんちゃなはずだ〜どんっ(衝撃)
元気ならいいのよ。元気なら。顔(イヒヒ)

pooh37.JPG

相変わらずボサってますが
これでも毎日とかしてるんです…たらーっ(汗)

『そんなに変?
ニックネーム プーmama at 23:41| Comment(18) | TrackBack(0) | プーちゃん6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする