2008年09月30日

雨 雨 雨

昨日からあいにくのお天気 雨
2日お散歩に行けてない
プーちゃんです。

しかも昨日も今日も
お仕事のプーmamaなので

朝9時半から夕方5時まで
ひとりでお留守番 犬(泣)

≪こういう時
本当にかわいそうになります。
不憫だぁ。。≫



つまんないでち。

pooh3-21.JPG


にーにが帰ってきましたが
お疲れなのか
遊んでもらえず。 バッド(下向き矢印)

なぜか二人でまったり。 ムード(笑)

pooh3-22.JPG


じゃあ、プーちゃん
ママとロープで遊ぼっか〜グッド(上向き矢印)

ぴかぴか(新しい) シャキ〜ン ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい) キラ〜ン ぴかぴか(新しい)

pooh3-23.JPG

これまた大は小を兼ねるであろう
特大のデンタルコットンで

投げて〜引っ張って〜
遊びましたとさ。 わーい(嬉しい顔)


さぁ、次はご飯でちね。
そして
明日はお散歩でち。




かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  



ところで、皆さん
海外ドラマって
ご覧になりますか〜 ?

こちらプー家地方では
昨晩から
『24 シーズンY』が
始まったんです。

海外ドラマ大好きな
プーmama&プーpapaなので
とっても楽しみ〜 るんるん

寝不足は必至ですが…(苦笑)

ニックネーム プーmama at 19:59| Comment(14) | TrackBack(0) | プーちゃん3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

ちっこ再検査 病院

今日は
前回pH値の高かった
ちっこの再検査に
行ってきました〜!!

恐怖のちっこ取りも
シャロンママさんに教わった
シート裏返し作戦で
何とか無事に終了。 わーい(嬉しい顔)

≪超神経質な男なので
裏返ったシートに
躊躇してましたが
私もひたすら見ない作戦で
大成功でした。≫



さて結果は…

お野菜をやめて2週間
見事にpH値が下がってました。 Clap

ということは
やはりお野菜が多かったようです。

プーちゃんも大好きだし
良かれと思って
あげていたのにな。 バッド(下向き矢印)

お野菜はカリカリだけで
十分足りているそうです。

幸いカリカリだけでも
何の問題もなく
がっついているので〜(笑)

お野菜はおやつ程度ならOK Good

早速食事の支度中に
レタスをつまみ食いしましたよ。


そうそう!!
何だか 病院 に行く度に
ますます 病院 嫌いになる
プーちゃん 犬(怒)

今日は、かな〜り前の
曲がり角から
病院 方面の道を
拒否られました。 あせあせ(飛び散る汗)

道の真ん中で
踏ん張って歩きません。

なので、抱っこしたり
歩かせたり… ふらふら


がんばったご褒美に

≪特に何もされてませんが≫

帰りに“かみたい放題”を
買って帰りました〜 犬(足)

大は小を兼ねるかなと
大きいのにしたんだけど
ちょっと大きすぎ ?(笑)

どんどんかじってくださいな。 わーい(嬉しい顔)

pooh3-20.JPG

こんなので
騙されまちた。

ニックネーム プーmama at 22:00| Comment(23) | TrackBack(0) | プーちゃん3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

ビビリンスイッチ モバQ

長年の腰・背中痛が
いよいよひどくなって

ついに整体に通い始めた
プーmamaです。

実家近くの
母おすすめの先生なので

我が家からは
電車 片道1時間半

かえって疲れます… たらーっ(汗)
それってどうなんでしょうか。(苦笑)


さて、お題の
“ビビリンスイッチ”ですが

何かと怖いものが多い
プーちゃん モバQ

この日は
ねーねが新しく買ってきた
折りたたみ傘が
とっても怖かったご様子 犬(泣)

最初はクンクンしていたのに
傘を開いた途端
読書中のにーにの
足の間に避難

pooh3-18.JPG

ビビリンスイッチが入ってます。 顔(イヒヒ)

その後
ねーねがもう一度開いた傘に
ビビリン度MAX どんっ(衝撃)

pooh3-19.JPG

押入れ下段の
雑誌を立てている
ボックス上の隙間に
入ってしまいました。

情けないお顔〜(笑)

“押入れ探検隊”隊長の
面目が丸潰れですね。

でも心の中は
何写メってんだよ。 犬(怒)
かも〜〜 顔(イヒヒ)

プーちゃんごめんね〜 わーい(嬉しい顔)
ビビリ顔がかわいかったのでね。

だから早く助けてってば。 犬(怒)


皆さんのわんちゃんの
“ビビリンスイッチ”

どんなときに入りますか〜 ?

ニックネーム プーmama at 19:19| Comment(19) | TrackBack(0) | プーちゃん3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

健康診断 病院

プーちゃんも3歳になったことだし

お耳の付け根と内股辺りに
茶色の点々を見つけて
気になっていたので

健康診断に行ってきました。 病院


結果は…

まずは皮膚の点々は
特に皮膚病とかではないとのこと。
汚れ ? なのか何なのか
気にしすぎでした。 あせあせ(飛び散る汗)

そして血液検査は
少し血中の水分濃度が低めなので
水分を多く取るようにとのこと。

最後に尿検査ですが
ちっこが少しアルカリ性らしく
お野菜をやめて
2週間後に再検査に
なっちゃいました。

お野菜が多いと
アルカリ性になることも
あるそうですよ。

ただ、以前もそうだったので
体質かもだそうです。

アルカリ性だと
結石や結晶に
なりやすいんだとか。 あせあせ(飛び散る汗)

でも再検査だなんて〜 がく〜(落胆した顔)

このちっこをとるのが
何よりも大変だったのにぃ。 どんっ(衝撃)

家 の中でチャレンジしてみたものの
見事撃沈 たらーっ(汗)

ちっこをしそうな時に
容器を近づけると
止まってしまうし

何度もやっているうちに
私が近づいただけでも
尻尾を丸めて
不安げな表情に… 犬(泣)

なので、お散歩がてら
病院 に向かうことに

途中、何とか少量とれたものの
すっかり意気消沈 バッド(下向き矢印)

抱っこ抱っこ〜でした。

なんと帰ってからも
“ちっこ”と言っただけで
尻尾を丸めて
不安げな表情に

pooh3-16.JPG

pooh3-17.JPG

しかも、その後
ちっこしていません。 たらーっ(汗)

シートでできなくなっちゃったら
困る〜〜 もうやだ〜(悲しい顔)

しばらくちっこの話題には
触れないでおこう。

どんだけ神経質なんだか… モバQ


とりあえず
大きな病気はなさそうなので
一安心かな。

体重は3.1sで
変わらずでした〜!!
食いしん坊だから
増えてるかと思った〜〜 顔(イヒヒ)

今はちっこが心配〜 ふらふら
出てないのも
また今度とるのも。。

ニックネーム プーmama at 22:06| Comment(17) | TrackBack(0) | プーちゃん3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

トリミングデー 美容院

今日は
月に一度の
トリミングデーでした。 美容院

pooh3-13.JPG

えっへん!!
きれいになったでち。



いつものように
泣き叫ぶ
プーちゃんをお願いして

≪まったくいくつになったら
泣かなくなるのか。。

パピーの頃から
ず〜っとお願いしてる
トリマーさんなんですよ。≫


一時間後 時計
お迎えに行くと

トリマーさんが
抱っこで出てこられて

「すみません。」と…

何があったのか
聞いてみると

「この間お誕生日だったからと思って
お誕生日おめでとう
と言ったら
それから大興奮で
お顔のカットが
できませんでした。

いつもそんなことないのに
どうしちゃたんでしょう。」

とのこと。

どうせお顔の毛は伸びてないから
いいんですけどね。 顔(イヒヒ)

大変恐縮されていて
こちらこそすいません
って感じでした。

体のカットは
終わっていたようで

pooh3-14.JPG

少し揃えていただきました。 はさみ

帰ってからも
興奮冷めやらぬような
このお顔。(笑)

pooh3-15.JPG

「お誕生日おめでとう」で
いったい何のスイッチが入ったのか。

おいしい物をたくさん食べたのを
思い出したのかな〜 るんるん

ママがすごく喜んで
嬉しい嬉しいを連発してたのを
思い出しのかな〜 るんるん

プーちゃんだから
やっぱり食べ物かな。 顔(イヒヒ)

真意はどこに ?

ニックネーム プーmama at 23:06| Comment(18) | TrackBack(0) | プーちゃん3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

お店で見つけた…

ぴかぴか(新しい) この一冊 ぴかぴか(新しい)

「イヌ好き 自分の取扱書」
(イースト・プレス刊)

pooh13-12.jpg

読みながら
当てはまるところに
チェックをすると
自分の取扱書が完成。

ワンコ大好きな自分は
一体どんな人で
まわりからどんなふうに
「取り扱って」もらえたら
嬉しいかを説明した
イヌ好き自分の取扱書。



今、大流行の血液型の本

pooh13-11.jpg pooh13-10.jpg

「B型 自分の説明書」
「A型 自分の説明書」etc…の

パクリのような本ですが

中を見ると
なかなかおもしろかったので
ご紹介します。 わーい(嬉しい顔)

ちなみに私に当てはまったのは

□ アニメの名作『フランダースの犬』は
何度見ても泣ける自信あるね。

□ 褒められるとぐんぐん伸びます。
もっと褒めて!
上手に褒めて!

□ 恋人が聞き分けがないと
「ハウス!」と言いたくなる。

etc…

買うほどではないけれど
本屋に行ったら
パラパラっと
立ち読みしてみては
いかがでしょう。 本


しかし、版元違うのに
装丁がほとんど同じって… 顔(イヒヒ)



かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい


さてさて
今日のお散歩は

晴れたな〜と思ったら
暑くって あせあせ(飛び散る汗)

暑いので夕方〜と思ったら
暗くって〜 三日月

陽が随分短くなりましたね。


では、最後に
プーちゃ〜〜〜ん 演劇

pooh3-8.JPG

最近はこんな姿で
お散歩行ってます。(笑)

イケてなさすぎでち。 犬(怒)

ニックネーム プーmama at 19:37| Comment(12) | TrackBack(0) | プーちゃん3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする