2008年04月28日

お出かけで〜す 車(RV)

昨日の日曜日
久しぶりに都内へお出かけした
プー一家です。車(RV)

出かけた先は…

まずは、代々木公園
こちらで催されていたのが
“わんわんフェスティバル”

代々木公園ドックランの
一周年記念イベントだそうです。イベント

以前から気になっていた
カラー・ハーネス・リードの
ハンドメイドネットショップ
『P+K☆DOG』さんが
出店されるとのこと。

ネットで見て
かわいいなぁと思っていたのは
なかったのですが

代わりにネットでは
スルーしていた商品の実物が
とってもかわいくて
お買い上げしました〜揺れるハート

それが、こちら 下

pooh11-87.JPG

ショップ店長さんのわんちゃんも
ヨーキーちゃんなのですが
同じ物を着けていて

意外とヨーキーの毛色に
似合うんですよ〜〜手(チョキ)

普段からネットショップで
お買い物をすることが多いので

こんな風に実物の商品を手にとって見ると
また違った印象だなぁと思いましたよん。るんるん


続いて向かったのが
東京国立近代美術館で催されている
「生誕100年 東山魁夷展」

これはプーpapaが
どうしても見たいというので
私とプーちゃんは待ち組でした〜(笑)

この美術館は北の丸公園の一角
皇居のすぐ傍なので
いいお散歩になりましたよ。犬(足)

pooh2-59.JPG

途中、北の丸公園で
ケアーンテリアのオフ会と遭遇!!

あんなにたっくさんのケアーンテリアは
初めて見ました。目

晴れ サンサンの長いお散歩だったので
帰りの 車(RV) は爆睡の
プーちゃん&プーmamaでした〜眠い(睡眠)

ニックネーム プーmama at 23:35| Comment(11) | TrackBack(0) | プーちゃん2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

散々でち by 犬(泣)

足も治ったことだし
昨日はフィラリア検査&狂犬病 注射
行ってきました〜病院

病院 苦手なプーちゃんなので
行く道すがら結構拒否られます…犬(怒)

なので、今日はあらぬ方向から 病院 到着!!
病院 前でガーン 犬(泣) なプーちゃんを
とっとと捕獲。(笑)

健康診断も良好 決定
もちろんフィラリアも陰性でした。

↓ これが領収書なのですが
お写真を撮り直していただきました〜。

<去年>

pooh11-84.JPG

<今年>

pooh11-85.JPG

どちらも緊張したきょとん顔ですが(笑)
随分、雰囲気が変わりましたね〜!!


かわいい おまけ かわいい

帰ってからねーねに遊ばれてました。

pooh11-86.JPG

小鹿のバンビみたい〜
写メって写メってと
ねーねが喜んでましたよ。顔(メロメロ)

ニックネーム プーmama at 14:18| Comment(9) | TrackBack(0) | プーちゃん2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

“スモーク臭”

昨晩、急に給湯器が壊れて
お湯が出なくなり

今晩は一家で銭湯 いい気分(温泉) へ〜な
ついてないプー一家です。バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

ご心配おかけしました
プーちゃんの足が

お陰さまで
すっかり良くなったかと思いきや

一難去ってまた一難 爆弾

雨 の日は浴室乾燥フル回転の
プー家ですが
それも使えず…バッド(下向き矢印)

普段あるものがないって
本当に困りますね。もうやだ〜(悲しい顔)

今日はプーちゃんのシャンプーも
しようと思っていたのに
それもできず
急遽、トリマーさんにお願いしました。

原因はこれ 下

pooh11-82.JPG

お馴染みのお留守番のお供
“牛のヒヅメ”なんですが
強烈な牧場の臭いが難点 あせあせ(飛び散る汗)

ネットで臭いが少ないという
スモークタイプを見つけ
早速購入!!

比べてみるとスモーク色でしょ。(笑)

肝心の臭いはというと
これまた強烈な

スモーク臭 でした。(笑)

当然、お口周りもスモーク臭なわけで
シャンプーと相成りました〜。

牧場臭 VS スモーク臭
どちらかお好みで〜って
ことでしょうか。。顔(イヒヒ)

必死の抵抗虚しく
トリマーさんに預けられた
プーちゃん

ピンクの リボン でレディに変身です。

pooh2-57.JPG

しっかりヒヅメ守ってますが…(笑)


かわいい おまけ かわいい

“獲物に食らいつく獣”ですよ〜!!

pooh11-81.JPG

何度も何度も名前を呼ぶと
やっとお顔を上げました。

pooh11-83.JPG

『うるさいでちね。
何か用でちかね。』

ニックネーム プーmama at 16:51| Comment(9) | TrackBack(0) | プーちゃん2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

どうしたの ?

昨日の暴風雨 台風
家族3人共、傘が壊れた
プー一家です。バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)

壊れた傘で、なんとか 家 に帰り着いた
プーmamaでしたが…

プーちゃん
足おかしくない ?
少しびっこをひいています。

よ〜く観察してみると
右前足がおかしいよう。
ひょこひょこ歩いています。

その後も良くなる様子もないので
今朝、病院へ 病院

とりあえず歩いているところを見ましょう
ということで降ろしてみますが

病院 嫌いなプーちゃんなので
尻尾を丸めて、体を低くして
私にしがみついてきます…あせあせ(飛び散る汗)

これで分かるのかな?
家 の方がひょこひょこしてましたが
「前足をかばってるね」と先生。

その後、念入りに診ていただいた結果
骨折や脱臼はなく
何かが刺さっている様子もないので
多分、捻ったのではないかということでした。

よくソファーから勢いよく
飛び降りたりしているので
お留守番中にもやったのでしょうか。バッド(下向き矢印)

こんなこと初めてだし
とっても心配です…もうやだ〜(悲しい顔)

なるべく安静にして
様子見なのですが

さっき、にーにが帰ってきたら
走ってた〜がく〜(落胆した顔)

で、ひょこひょこがひどくなってる〜〜たらーっ(汗)

大丈夫かしら〜。
早く良くなるといいんだけど。。


かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい


先週末行った
海の見える公園での カメラ

海の男プー(笑)

pooh11-79.JPG

ニックネーム プーmama at 19:22| Comment(14) | TrackBack(0) | プーちゃん2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

なんで泣くの。。犬(泣)

pooh11-78.JPG

綺麗だった〜わーい(嬉しい顔)

この 桜 並木を通って向かった先は
いつもお世話になっている
トリマーさん宅 美容院 家

暖かくて 晴れ
るんるん るんるん でお散歩していた
プーちゃんでした〜グッド(上向き矢印)

どんっ(衝撃)

トリマーさん宅に着いて
コローンしてなでなでしてもらった途端

トリミング 美容院 はさみ だと気づいたらしく
私に抱っこをせがみ
必死でしがみついてきます。

そして、トリマーさんに
私から引き剥がしてもらい(笑)
抱かれると

それはそれは悲痛な声で
泣き始めました〜バッド(下向き矢印)


これ毎度のことなんですが
私がいなくなると
泣き止むらしいです…。

そして、シャンプーやら
グルーミングをお利口にして
遊んで待ってるらしい。。

考えてみると
パピーの頃から
ず〜っと同じトリマーさんで
月一回お願いしてるので
だいたい20回以上は
やっていただいているわけです。

なんで泣くの ? ですよ。
毎度毎度、後ろ髪引かれます〜ふらふら


今回は はさみ してないので
特に変わったところは見当たらず。(笑)

でも、一応パチリ カメラ

pooh2-55.JPG

ピッカピカ ぴかぴか(新しい) です!!

耳元の毛っけが伸びてきて
前に垂れ始めたので
お耳がよく見えるようになりましたね〜耳

あっ今年もウィンターノーズで
お鼻、茶色いです。(笑)

pooh2-46.JPG

ニックネーム プーmama at 17:25| Comment(10) | TrackBack(0) | プーちゃん2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする