2008年03月30日

桜桜桜

今週末は 桜 が満開〜とのことだったのに
今日はお天気が下り坂 曇り バッド(下向き矢印) 雨

近所の“さくらまつり”にでも
行ってみようかと思っていたのに

出足の遅いプー家
車(RV) に乗った途端ポツポツ…小雨

あ〜あ〜 がく〜(落胆した顔)

でも、ちょっとだけでもと
見に行ってきました!!

桜 とプーちゃん

pooh2-56.JPG

品種はよく分からなかったんだけど
ソメイヨシノよりも濃い紅色で
とっても綺麗でしたよん 揺れるハート

今年もなんちゃってお花見 桜 ができて
よかったです〜わーい(嬉しい顔)

皆さんも、街全体がピンクに染まる季節
楽しまれてますか〜?



さてさて、お次は…

本邦初公開!!
みだれ髪のプーちゃんです。(笑)

pooh11-77.JPG

これは昨日のこと。
朝、綺麗に結んだのに
カキカキしたらしく
プーmamaがお仕事から帰ってきたら
こうなってました…顔(イヒヒ)

土曜日はパパがお散歩担当なんですが
もちろん、このまま行ったそうです。(笑)

しかも、これパパが結びなおして
これなんですって〜たらーっ(汗)

ニックネーム プーmama at 20:14| Comment(6) | TrackBack(0) | プーちゃん2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

この春は…桜

シックなわんちゃんに変身です!!

pooh2-54.JPG

exclamation&question 何が ?
と思っておられるそこのお方

プーちゃんのちょんちょりにご注目 目

pooh11-75.JPG

すっかり定番のタオル地ゴム
いつものピンクではなく
シックな茶色〜!!

セットで買ったら
入ってただけなんだけど…

毛色に同化して目立たず
思いのほか
シックなわんちゃんに変身で〜す。(笑)

って、プーちゃん
この春はビビットカラーが
流行だってよ。顔(イヒヒ)

pooh11-76.JPG


ハハハッ…顔(イヒヒ)

でも、やっぱりピンクが好きなプーmama
先日壊れてしまった
ロングリードを買い換えましたが

選んだお品はこちら〜揺れるハート

LongLead.jpg

かわいくて
使いやすいですよ〜〜手(チョキ)

ニックネーム プーmama at 23:13| Comment(6) | TrackBack(0) | プーちゃん2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

ぽかぽか陽気 晴れ

ここ数日で
急に春めいてきた
こちら、千葉@関東です。

昨日のお散歩では
菜の花も満開〜ぴかぴか(新しい)

pooh2-53.JPG

桜 の開花も
あと10日ほどだそう。

やっぱりこの季節は
気持ちが華やぎますね〜かわいい

花粉症じゃなかったら
もっといいのにぃ…あせあせ(飛び散る汗)


実は私、もう15年来の
花粉症なんですが
今年は少しマシかも〜。

朝起きたときは
相変わらずひどいんだけど
日中はほとんど症状なし。

もしかして一年間続けた
“コエンザイム”のおかげ exclamation&question

免疫力が上がった グッド(上向き矢印) のかな。

毎朝のヨーグルトも
もう5・6年続けています。

あっジャガイモもいいそうですよ!!

もちろん 病院 でいただいた
花粉症の くすり は飲んでいるけど
眠くならないタイプのものなので
例年に比べると随分楽だし。

花粉の季節もあと1ヶ月半!!
がんばって乗り切りましょう〜Good

ニックネーム プーmama at 23:18| Comment(9) | TrackBack(0) | プーちゃん2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

かわいい 嬉しくて嬉しくて かわいい

家族の誰かが帰ってくると

プーちゃんったら
嬉しくて嬉しくて るんるん るんるん

こんなになっちゃいます。

pooh2-48.JPG

そう ひらめき
お耳がありませ〜ん。(笑)

このお写真は
プーmama歓迎時のもの

一番の大歓迎は
プーmamaなんですよ〜揺れるハート

自信満々 顔(イヒヒ)

こんな感じ→ pooh2-48-1.jpg


そしてそして…

プーちゃんの足元に
落ちている(置いてある ?

“ヒヅメ”

なぜここに exclamation&question

pooh2-48-2.jpg

同じお写真3枚目です。。
すいません…<(_ _)>

プーちゃん、変な癖があって
毎回毎回
ヒヅメやらコングやらを
必ず咥えてくるんです。

すぐに見つからないと
必死で探して
必ずです。(笑)

いつも不思議な行動だなぁと
思っているんですが…

今思えば、パピーの頃
嬉しくて嬉しくて
歯を当てるので
「痛い」「ダメ」
と言っていたからかなぁと。。。

しゃべらないので
真意は分かりかねますけどね〜顔(イヒヒ)

ニックネーム プーmama at 23:00| Comment(12) | TrackBack(0) | プーちゃん2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする