2007年10月31日

“海の男”リゾート

今、我が家はピアノの調律中〜カラオケ

で、ワンワンうるさいお方はというと
トリミング中〜〜(笑)

さらふわコートが楽しみです〜揺れるハート


この間の日曜日も
またまたプーちゃん連れて
お出かけしました〜車(RV)

と言っても、そんなに遠くない
「稲毛海浜公園」という
大きな公園です。

早速、海岸沿いへ〜

“海の男”プーちゃんです。
バックが海なだけ〜〜(笑)

pooh11-52.JPG


ロングリードに替えて
楽しそうに走ってますダッシュ(走り出すさま)

pooh11-53.JPG


最後は疲れておすましです揺れるハート

pooh1-45.JPG


こんな風に、毎週末
どこかしらにお出かけの
プー一家ですが
(あっっすごい近場ですがあせあせ(飛び散る汗)

プーちゃん連れてのお出かけを
一番楽しみにしているのは
プーpapaなんですよ〜顔(イヒヒ)

いつも金曜日くらいになると
「日曜日、どこ行く?」って。(笑)

プーpapaはプーちゃんの走ってる姿が
大好きなんだって〜〜揺れるハート

とっても幸せな気持ちになるって〜〜るんるん


プーちゃん、今度はどこに行こっか?

犬(笑) 『たくさんマーキングしたから
確認に行きましょ犬(足)

ニックネーム プーmama at 15:55| Comment(11) | TrackBack(0) | プーちゃん2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

社交性なし…バッド(下向き矢印)

この間の日曜日

お友達の Mシュナ・くるみのSlow Life

くるみママに教えてもらった
ドッグランにお出かけしてきました〜車(RV)

行ったのは、ドッグガーデン・ユーカリ

まだ新しいらしく
施設もとってもきれい 決定

芝生もきれいに整えられています。

しかも、傾斜地を利用して作られていて
木陰やベンチも充実!!

この日は

ジャックラッセルテリア
ワイヤーフォックステリア
ミニシュナ
柴犬etc…

元気に走り回ってるわんちゃんが多い中


うちのプーちゃん

あまり走るでもなく バッド(下向き矢印)
お友達と遊ぶでもなく バッド(下向き矢印)

ひたすら 野球 に執着

挙句の果てに
大柄な男の飼い主さんに向かって
ワンワン 犬(怒)

ドッグランの意味ないじゃ〜んあせあせ(飛び散る汗)
社交性ないわ〜〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


一応、笑顔ってことで(笑)

pooh11-50.JPG

お座りで記念撮影も〜るんるん

pooh11-51.JPG


しかし、コートもこの長さになると
少し外で遊んだだけで汚れます〜ふらふら

ニックネーム プーmama at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | プーちゃん2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

ふくれっ面 exclamation&question

pooh1-44.JPG

ねーねが 携帯電話 を買い換えて
パシャパシャ…写メっていたら

プーちゃん、こんなお顔になっちゃいました。

まるで、小さな子供のふくれっ面のように
見えませんか〜?


シャンプーして時間がたつと
毛が膨れちゃって
大顔になるプーちゃんです〜顔(イヒヒ)

ブルブルってやると
特にすごいの。(笑)

写真に飽きてるのと両方で
本当のふくれっ面 exclamation×2

ニックネーム プーmama at 13:09| Comment(10) | TrackBack(0) | プーちゃん2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

ダニ発見 あせあせ(飛び散る汗)

昨日、夕方5時半頃
お散歩 犬(足) から帰って

急いで夕飯を作っていたところ
いつものようにストーカーのプーちゃん

「待っててね〜」とプーちゃんを見ると
目頭からちょっと離れたところに
ポツポツと黒い点が二箇所

さっき取ったのにまた目やにexclamation&question
と、取ろうとしたけど
取れません!!

てことは…たらーっ(汗)

以前にも付いたことのあるダニ?

慌てて、ピンセットがないので
毛抜きで取りました〜!!

で、正体はやっぱりダニ

他もくまなくチェックして
前足にも見つけました がく〜(落胆した顔)


フロントラインを付けると
プーちゃん激しく落ち込むし

コートもその部分だけ
毛質が変わってるようで

今夏は一ヵ月半に一度しか
使ってません。

やっぱり一ヶ月で付けなきゃ
ダメなのかな〜バッド(下向き矢印)

皆さんはどうしてますか〜〜?


pooh11-49.JPG

今日はぽかぽか陽気だったのに
日なた 晴れ で寝るプーちゃん

暑くないの〜?

ニックネーム プーmama at 15:58| Comment(14) | TrackBack(0) | プーちゃん2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

マザーボールの登場だい!!

巷でなにかと人気の○○王子 王冠

我が家にもいらっしゃいました!!
名付けて“ヘソ天王子”〜 王冠

pooh11-48.JPG


ここのところ急に涼しくなったので
大好きなマザーボールの登場で
うきうきのプーちゃん 顔(メロメロ)

ず〜っとマザーボールにいます 揺れるハート

で、気がつくと大胆な“ヘソ天”〜(笑)


マザーボールさん
今冬もまた
プーちゃんのお守りよろしくね顔(笑)

ニックネーム プーmama at 17:57| Comment(5) | TrackBack(0) | プーちゃん2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする