2007年06月27日

またまた変身 目

今日はプーちゃん
トリミング 美容院 に行ってきました〜

“ハードな男”から
“ロン毛風な男”
またまた変身です。

ブローでクセ毛が伸びているので
“ロン毛風” 顔(イヒヒ)

pooh1-28.JPG


pooh1-29.JPG

さらふわいい匂いのプーちゃんなので
今夜は一緒に寝たい人気No.1です手(チョキ)

昨日までは「プーちゃんくっさ〜いバッド(下向き矢印)
なんて言っていたねーねもにーにも
「プーちゃん一緒に寝ようグッド(上向き矢印)」だね。

でも、あっという間に臭くなっちゃうプーちゃんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
コートも束感が出てきて
ごわつきます。

ヨーキーって意外と脂っぽいらしいですね。

月1回のトリミング 美容院 のプー家ですが
間に 家 シャンプーを2度ほどしています。

シャンプーはおとなしくしているけど
ドライヤーが嫌いらしくじっとしていないので
結構大変です〜あせあせ(飛び散る汗)

皆さんはどのくらいの間隔で
シャンプーされてますか?



ニックネーム プーmama at 23:19| Comment(11) | TrackBack(0) | プーちゃん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

ハードな男に変身 目

今日はプーちゃん連れて公園へ〜
のつもりだったのに
意外に早くから 雨

仕方がないので
急遽、ドッグカフェ『FUNKY』へ〜車(RV)

カフェは洋服着用なのに
すっかり忘れていたプーmamaバッド(下向き矢印)

カフェで貸していただくことに…

で、プーちゃん
“ハードな男”に変身です。

pooh11-34.JPG

もぉプーmama笑いが止まりません顔(イヒヒ) 顔(イヒヒ) 顔(イヒヒ)

だって〜背中に龍が〜〜

じゃじゃ〜ん目

pooh11-35.JPG

お顔がどよよ〜んで
チョンチョリつけてる
“ハードな男”プーちゃんでした〜(笑)

ニックネーム プーmama at 18:27| Comment(9) | TrackBack(0) | プーちゃん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

お留守番のお供 ホネ

プーちゃんのお留守番のお供

それは…

コング です!!

プーmamaがお仕事に行くとき
お買い物に行くとき etc…

コングひとつで
お利口にお留守番していますClap

コングの中身はというと

pooh11-33.JPG

馬肺にプロポリス入クッキー、まるチーズ
それに“ゴン太の角切りチーズ”を
少しチンして蓋をします。


コングまだですか〜?

pooh1-25.JPG

待ち切れないでちダッシュ(走り出すさま)

pooh1-26.JPG


お仕事のときは
お昼休みに帰ってくるプーmamaなので

これ一日に2個もらってる
プーちゃんなのでするんるん

量多いかなぁ?
太らないかなぁ?

と、ちょっと心配なプーmamaです。



ニックネーム プーmama at 13:15| Comment(6) | TrackBack(0) | プーちゃん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

エアコンのお掃除 ダッシュ(走り出すさま)

今、プー家では…

新築で取り付けて以来はじめての
“エアコン洗浄”とやらを
業者さんにやっていただいていますアリガト

職場のお友達が

・5年ですごい汚れだったよ〜バッド(下向き矢印)
・洗浄するとエアコンの効きがよくなった〜グッド(上向き矢印)
・今年もまたやる予定〜手(チョキ)

などと言うので
プー家もやっていただくことに〜〜ダッシュ(走り出すさま)

7年分の汚れって
どんなでしょうあせあせ(飛び散る汗)

お掃除中、ワンワンプーちゃんは
プーpapaとお散歩で〜す犬(足)

というわけで、プーちゃんいないので
今日はプーmamaのテリアグッズを
ご紹介します。

まずは、携帯電話 のストラップ

pooh11-32.JPG

それから、ピンクテリアの
カードケースとキーホルダー

pooh11-30.JPG

pooh11-31.JPG

とってもかわいいでしょるんるん

どれもプーmamaお気に入りのお品で〜す揺れるハート


ニックネーム プーmama at 15:50| Comment(5) | TrackBack(0) | プーちゃん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

梅雨入り ?

今日も午後から 雨 の予報
そろそろ梅雨入りでしょうかね。

雨 の降りだす前にと
お昼前にお散歩へ〜犬(足)

40分ほど歩いたのですが
意外と蒸し蒸ししてて暑かった〜あせあせ(飛び散る汗)

プーちゃん、ちょっとへばったのか
帰ってから 下

pooh11-28.JPG

カメラ の音に一応 目

pooh1-24.JPG

でも、どうでもよさそうなお顔です〜顔(イヒヒ)

ゆっくりお休みくださ〜い眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ニックネーム プーmama at 14:04| Comment(8) | TrackBack(0) | プーちゃん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

ふて寝 犬(怒) 眠い(睡眠)

今日はママとパパがお休みの
せっかくの日曜日なのに

雨 雷 雨 雷 雨

もぉプーちゃん、ふて寝です犬(怒)眠い(睡眠)

pooh11-27.JPG

みんな 雨 の日はどうしてる?

ニックネーム プーmama at 13:22| Comment(7) | TrackBack(0) | プーちゃん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

ひぇ〜 たらーっ(汗)

pooh11-22.JPG

プーちゃん、プーちゃん!!

熟ってる 眠い(睡眠) ところ申し訳ないですが
白目が怖いですよ〜モバQ


実は昨日プー家では
もうひとつ
ひぇ〜 たらーっ(汗) ってなったことが…

数日前から調子の悪かった給湯
お湯が出ないと困るので
慌てて修理をお願いしたところ

バーナーを交換とのこと
修理代金 なんと5万円exclamation

まったく予定外の出来事に
がく〜(落胆した顔) もうやだ〜(悲しい顔) ふらふら のプーmamaです。

築7年のマンションのプー家 家 ですが
これからいろいろと修理〜なんてことに
なるんでしょうかねぇ…バッド(下向き矢印)

ニックネーム プーmama at 11:19| Comment(6) | TrackBack(0) | プーちゃん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする