2007年02月23日

プーちゃ〜ん 鼻るんるん

先日の「プーちゃん復活〜かな?」の記事の中の

“おやつをもらう時に
お手・おかわり・あご・鼻・バーン
のフルコースをやる”のくだりで

“鼻”とは何ぞや?というご質問を
♪歩こ〜歩こ〜♪私は元気♪
の、めいぽんパパさんにいただいたので

“あご”に続くプーちゃんの一発芸“鼻”
ご覧いただきま〜す目

pooh1-8.JPG

上

“鼻”中のプーClap

人差指をお顔の前に持っていって
“鼻”って言うと
鼻先を指先につけてきて
微動だにしません。

例によって、おやつ ホネ のためなので
何でもやります。(笑)

こうして日々おやつ ホネ をゲットしていく
プーちゃんなのでした〜手(チョキ)

ニックネーム プーmama at 20:35| Comment(13) | TrackBack(0) | プーちゃん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

プーちゃん復活〜かな?

2日間おとなしくしていたら
元気になったかも〜グッド(上向き矢印)

pooh1-7.JPG

やんちゃそうな笑顔でしょ顔(イヒヒ)


お出迎えも腰ふりっふりで大歓迎だし揺れるハート揺れるハート

お留守番のおやつをもらう時も
お手・おかわり・あご・鼻・バーン
のフルコースやってるしClap

番犬活動にもお励みです…ふらふら

もう大丈夫かな〜


でも、わんちゃんって
こんな風に体調が優れないってこと
よくあるんでしょうか?

プーmamaが子供のころ
家 にはシェルティーがいたんだけど
そんな記憶全くなしexclamation

いいところだけしか見ていなかったのかな…バッド(下向き矢印)

ニックネーム プーmama at 18:40| Comment(6) | TrackBack(0) | プーちゃん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

プーちゃん不調です犬(泣)

プーちゃん今朝からあんまり
元気がありませんバッド(下向き矢印)

大好きな エサ にもがっつかないし
あっでも完食です。(笑)

お留守番のときにもらえるおやつにも
待ちきれない様子がありません。

お昼休みに 家 に戻ったプーmamaへの
熱烈歓迎も押さえ気味失恋

こんな感じで 下

pooh1-5.JPG

やっぱりマザーボール生活眠い(睡眠)

昨年12月に熱を出した時と
同じような症状です。

その時の記事は 右 こちら

まだ一日なので
様子を見ようかとも思ったのですが
心配性のプーmamaは 病院 へ〜車(RV)

熱は39.2度exclamation
微妙なところらしく
結局 くすり 等もなく様子見に〜ふらふら

今日 病院 に行く必要はなかったのかも…バッド(下向き矢印)


で、帰ってきて エサ を完食
デザートのりんごをおねだりする
プーちゃんです。

pooh1-6.JPG

でも、やっぱり元気がないかな。。。

だって番犬活動しないんだもん…ふらふら

ニックネーム プーmama at 23:16| Comment(8) | TrackBack(0) | プーちゃん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

四頭身〜〜(笑)

今日はあいにくの 雨

なので、以前ご紹介した
ドッグカフェ『FUNKY』
いつもの三人組で行ってきました〜車(RV)

車(RV)に乗ってさぁ出発 ダッシュ(走り出すさま) ってところで
マナーベルトを忘れたことに気がついたプーmamaバッド(下向き矢印)

で、取りに戻ったのはプーpapa(笑)顔(イヒヒ)

プーpapaの行った先を
必死に見つめるプーちゃんです目

pooh1-3.JPG

うわぁ〜四頭身〜〜(笑)

なかなかの立ち姿です手(チョキ)


さて、カフェでのプーちゃんですが…

pooh1-4.JPG

“わんパン”というそのまんまのネーミングの
犬(笑) のパンを頼んでみました〜(笑)

もちろん完食の勢いのプーでしたが
ちょっと大きいので
プーmamaとpapaとで味見顔(イヒヒ)

ほんのりコーンの甘さの
おいしいパンでしたGood

ニックネーム プーmama at 20:11| Comment(7) | TrackBack(0) | プーちゃん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

お散歩 犬(足) 行こっか〜

取り込んだばかりの
ふわっふわの掛け布団に埋もれて
爆睡中 眠い(睡眠) のプーちゃん

pooh1-2.JPG

それにしても…
毛がくりっくりね〜顔(イヒヒ)


プーmama『プーちゃん、プーちゃん
そろそろお散歩 犬(足) 行こっか〜』

pooh1-1.JPG

犬(笑) 『ん? お散歩?
準備万端でち手(チョキ)

ニックネーム プーmama at 18:32| Comment(10) | TrackBack(0) | プーちゃん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

またまた…バッド(下向き矢印)

プーちゃんが
とんでもないことをするように
なってしまいました〜ふらふら

それは…

ダイニングテーブルの上のものを
盗み食いすること



まず、このように 下

pooh121.JPG

ちゃんとテーブルに収めてある
高さ45cmの椅子の上に上がります。

椅子とテーブルの隙間は20cmほどなので
まるで、ほふく前進の様相です。

そして、このように 下

pooh120.JPG

椅子の背もたれとテーブルの隙間から
ぐいっと顔を出すわけですたらーっ(汗)

これでゲットされた食べ物は

 ・カリフラワー
 ・かまぼこ
 ・焼き魚の皮

ちっ(怒った顔) がく〜(落胆した顔) もうやだ〜(悲しい顔) ふらふら


こんな状況なので
プー家はご飯 レストラン が出来上がっても
テーブルに並べられません…バッド(下向き矢印)

みんなが食卓に着くまで
カウンターにあふれかえっています〜あせあせ(飛び散る汗)

本当に困ってるのもうやだ〜(悲しい顔)
プーちゃんやめて〜〜〜パンチ

ニックネーム プーmama at 19:14| Comment(12) | TrackBack(0) | プーちゃん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

プー家の休日 家

最近のプー家 家 の休日は…

高校生のねーねと中学生のにーには
それぞれ、バイトに部活
お友達と遊んだりで

残されるのは
プーちゃん&プーmama&プーpapa

で、いつも3人でつるんでます。(笑)犬(笑) ムード

遠出をするわけではないけれど
なかなかお出掛け好きなプーpapaなので
近場のランやカフェ、大きな公園などに
毎週末出かけています〜車(RV)

昨日も寒かったけれど
公園へ〜車(RV) お散歩に〜犬(足)

pooh118.JPG

リサとガスパールのお洋服で
やけに端っこを歩くプーちゃん

どうやら、この側溝のふたの穴を
避けているらしい…顔(イヒヒ)


ところで…
動物全般が苦手だったプーpapa

プーちゃんを迎えるのも大反対むかっ(怒り)

それが今では…
公然とプーちゃん揺れるハート揺れるハート揺れるハート

人ってこんなに変わるものなのね〜
わんこの力ってすごいGood 決定

まっプーpapaが帰ってきて
腰ふりふりで大喜びするのは
プーちゃんだけだもんねるんるん

当然といえば、当然ひらめき

プーちゃん万歳グッド(上向き矢印)exclamation×2

ニックネーム プーmama at 08:46| Comment(11) | TrackBack(0) | プーちゃん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする