2007年01月31日

はなデカ〜

ちょっと“はなデカ”風に
撮ってみました〜カメラ

pooh119.JPG

って、プーちゃんexclamation

お鼻の頭の色が薄くありませんか?
確か、もっと黒かったはずだけど…

犬(笑) 『え? プーちゃんには
見えないでちけど…』


だよね…バッド(下向き矢印)

じゃ、ママがちょっと調べてみましょうひらめき

 
パソコン  本  パソコン  本  パソコン


これ ウィンターノーズ って言うみたい。

冬になって日照時間が少なくなると
色素が抜けて色が薄くなるという現象。

暖かい季節になると元に戻るけど
そのまま戻らない子も多い。


へぇぇ〜そーなんだ〜〜

わんこの体ってとっても不思議ぴかぴか(新しい)

プーちゃんのお鼻
真っ黒になるかな〜soon

こんなこと初めて知ったプーmamaですが
皆さんはご存知ですか?

ニックネーム プーmama at 09:36| Comment(8) | TrackBack(0) | プーちゃん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

バトン ダッシュ(走り出すさま)

わがままヨーキー レオのレオママさんから
またまたバトンが回ってきました〜ぴかぴか(新しい)

今度はどんなのかな?

るんるんバトンるんるん

このバトンにはルールがあります。
5つの質問に答えるのですが、3つを入れ替えて回すそうです。
最後に私が3つ新しい質問を書きますので
それと入れ替えて計5問を答えてください。
つまり私が出す新しい質問3問+回ってきてる5つの質問から
2問を選んで合計5問になります。

それから必ず何代目かカウントしてください。
私は『152代目』です。


では、行きま〜すダッシュ(走り出すさま)

1.愛犬のごはん、どうしていますか?

子犬の頃から何でもよく食べるプーちゃんなので
特に困ったことはなかったものの
一時期、体重がMAX3.6sに〜あせあせ(飛び散る汗)

で、ダイエット決行exclamation×2

メニューは…
吉岡さんのカリカリフード&茹でたお野菜&おから

1歳になった頃から今でもずっと続けていて
3sをキープ〜〜Clap

ますますジャンプ力に磨きかけてますグッド(上向き矢印)

2.我が家の便利な愛犬グッズ!

プー家の和室の窓に障子があるんだけど
以前プーにカリカリされて破れたことが…

で、今はこの状態 下

pooh117.JPG

100円ショップグッズでガードですGood

3.あったらいいな、こんなもの!

わん語 左右 日本語自動翻訳機
やっぱ、これでしょうひらめき

4.愛犬と自分が似てるかも・・って思うことは?(性格的に)

これ…性格的にってなってるんだけど
外見 目 でもいいかしら?

プーとプーmamaも
よくお顔が似てるって言われるんだけど
わんちゃんと飼い主さんって
本当に似てるペアが多い犬(笑) わーい(嬉しい顔)

以前出会った4頭連れの飼い主さんも
犬種が違うのになぜか似てた〜exclamation
ミニチュアピンシャーにチワワ
それに柴犬と紀州犬
お見事〜〜Clap

5.一緒に暮らし始めて、一番心に残るエピソードは?

やっぱり去年の クリスマス 直前に起こった
“豚耳事件”  詳細は 右 こちら

ひとりで虹の橋を渡っていっちゃうかと思いました…もうやだ〜(悲しい顔)
あれからというもの
めちゃめちゃ気をつける毎日です。

以上で〜す手(チョキ)

それでは、プーmamaから3つの質問です。

1.愛犬の擬人化度は何パーセント?
2.お洋服は何着くらい持ってますか?
3.愛犬をなんと呼んでますか?

次にバトンをお願いしたいのは…

「チョコのほのぼの日記」のチョコママさん

「☆ミントさん日記☆」のミントままさん


みなさんお忙しいとは思いますが
どうぞよろしくお願いします。
ご都合悪ければパスしてくださいね〜


かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい


さてさて、先日のバスツアー バス
車内のプーちゃんです。

pooh116.jpg

お隣はご近所の仲良しさん
くるみちゃんで〜すムード

ニックネーム プーmama at 02:48| Comment(11) | TrackBack(0) | プーちゃん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

真夜中の…たらーっ(汗)

昨晩は本当に久々に…
プーちゃんがやってくれましたバッド(下向き矢印)

プーmamaがネットショッピングに励んでいた
夜中1時 時計

愛用の 揺れるハート マザーボールから
プーmamaのお布団にやって来たプー

寝るのかなぁ 眠い(睡眠) と思っていたら
プーpapaしか寝ていなかったからか
その辺をうろうろ…犬(足)

そして、プーmamaの掛け布団の上で
ホリホリ…ホリホリ…ダッシュ(走り出すさま)

と直後、何を思ったのか
シャーっと “チー”

えっ がく〜(落胆した顔) え〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
プーmamaのお布団の上だよ〜バッド(下向き矢印)
しかも、夜中1時 時計 よ〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

パピーの頃からトイレの失敗だけは
あまりなかったプーなのに
一体どうしちゃったんでしょうexclamation&question

プーちゃん、もうやめてね〜end

その後、真夜中に布団カバーを洗ったことは
言うまでもありません…ふらふら

というわけで…
お顔を見せるのが恥ずかしいプーちゃん

影で〜すexclamation (笑)

pooh109.JPG

ニックネーム プーmama at 22:41| Comment(6) | TrackBack(0) | プーちゃん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

プーちゃん はまってますexclamation

プーちゃん、プーちゃん
どこにいるの〜exclamation&question

pooh113.JPG

って、そこは…あせあせ(飛び散る汗)
少しひいてみましょう〜目

pooh114.JPG

ソファーの背もたれの上で
ひなたぼっこ 晴れ ですか〜?

なにやら、ソファーと壁の間に
収まりもいいようです。(笑)

pooh115.JPG

晴れ が当たって
気持ちよかったのかな〜いい気分(温泉)

実は、プーちゃん
後ろに写ってる カメラ 本棚の上にも
上がっちゃうんですexclamation

小さい頃から
なぜかプーpapaのくしゃみに
恐怖を感じるらしく (←謎です)
プーmamaに助けを求めてくるプー
プーmamaがいないと
上がるらしい…がく〜(落胆した顔)

以前はさすがに降りられなかったけど
いつの日かしっかり降りられるように。

何だか猫 猫(笑) っぽ〜い!!

ニックネーム プーmama at 22:21| Comment(6) | TrackBack(0) | プーちゃん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

『東京初詣バスツアー バス

先週末、プー&プーmamaで
はじめての バス 旅行に
出かけてきました〜ダッシュ(走り出すさま)

その名も…

『うちの子と行く
東京初詣バスツアー


市ヶ谷の亀岡八幡宮を参拝して
その後、駒沢公園・自由が丘・東京タワーを巡る
わんこ 犬(笑) 約30頭
スタッフさん・飼い主さん含め 約40名の
賑やかな バス 旅行となりました〜るんるん

元々、大手旅行代理店が
企画・募集したツアーを
以前ご紹介した
犬喫茶店 『FUNKY』仕様にしてあるので
ご近所のわん友さんや
顔を会わせたことのあるわんちゃん
飼い主さんが一緒で
とってもアットホーム揺れるハート

しかも、わんこも普通に
座席が使えるんですexclamation
とってもくつろげて
楽しい一日を過ごすことができました〜アリガト

さてさて…
この“市谷亀岡八幡宮”の
ペットの初詣


pooh111.JPG

事前にお願い事を出したのですが
もちろん“健康祈願”で〜手(チョキ)

一組ずつ玉串の奉奠をしたり
お清めしていただいたり
「プー号 一才」と書かれた
立派なお札までいただいて
大満足でした決定

はじめて見る 目 神主さんに
警戒していたプーですが
式の最中もおとなしくできて
お利口さんでしたよClap

実は、プーmamaこれを一番
心配していたんです…バッド(下向き矢印)
よかった〜〜Good

詳細は 右 こちら;

ちなみに、この初詣の様子が
TV on Air されるかもです。

19日(金)PM6:10からの
NHKニュースだそうです。

関東ローカルのようですが
興味のある方は
ご覧になってみてくださいね目

自由が丘の道端でパチリ カメラ

pooh112.JPG

『訳わかんなかったけど
まあまあ楽しかったでちよ』




ニックネーム プーmama at 23:48| Comment(10) | TrackBack(0) | プーちゃん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

おすすめ本 本 そのA

今日は幻冬舎の文庫シリーズ

ぴかぴか(新しい) “わんこ文庫” ぴかぴか(新しい)

を、ご紹介しま〜す。

“わんこ文庫”このネーミングが
とってもいいでしょ〜グッド(上向き矢印)Clap

ずらっと並んだ文庫本の中で
この“わんこ文庫”の帯を見つけ
手に取ったのが…

『幸せをつかんだ犬たち』
北浦清人

200871b.jpg

盲目で、捨てられ、知らない所へ連れてこられた犬。
人間の勝手な都合で捨てられた犬たちが
本当に幸せになるまでの感動ノンフィクション。



そして、最近読んだのが…

『奇跡をくれた犬たち』
篠原淳美

201634b.jpg

4才半ばで「飼い主放棄」されたボストンテリア。
しつけと称して虐待され続け
乱暴な犬になってしまったシェパード。
心に傷を負った犬と
不思議な絆で結ばれた人との
感動の実話集。



他にも…

『ダメ犬グー 11年+108日の物語』
ごとうやすゆき

201534b.jpg

ぼくをたくさん笑わせてくれた。
たくさん助けてくれた。
グー、ありがとう――。
人間みたいなヘンな犬“グー”と
“ぼく”の日常を描く
感動のノンフィクション。
これは、いのちのお話です。



『犬が笑うとき、悲しむとき
ずーっと不思議に思っていた愛犬の謎』

東京愛犬ネットワーク

201478b.jpg

しっぽを振るのはなぜ?
いくつまで数を勘定できるのか?
犬はなぜ飼い主に似るのか?
犬の生態をはじめ、健康管理の注意点
しつけの仕方、賢さや魅力を感じる逸話まで
丸ごと犬がわかる本。


などなど…

ノンフィクションあり
エッセイあり
しつけのお話ありの

気軽に読める
わんこに関する文庫本ですよ〜本

pooh108.JPG

ニックネーム プーmama at 21:30| Comment(10) | TrackBack(0) | プーちゃん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

A Happy New Year 鏡餅

あけまちておめでとう〜

pooh73.JPG

早4日ですが…あせあせ(飛び散る汗)
今年もよろしくお願いしま〜すexclamation

さて、今年のプーちゃんに
お願いしたいことは

“変な物を食べない”

そして

“喉に詰まらせない”

緊急で 病院 のお世話になることのないよう
気をつけたいと思います。

元気に一年過ごせますように…。

危険のないように遊ぼうねるんるん

pooh93.JPG

『ちゃっちゃと遊ぶでちよ』

ニックネーム プーmama at 22:32| Comment(14) | TrackBack(0) | プーちゃん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする