2006年12月28日

プーちゃんがブログお届けしま〜す プレゼント

みなしゃ〜ん 

今年もあと3日だって
ママが言ってま〜す。

なので、今日はプーちゃんが
ブログしま〜す手(チョキ)

pooh92.JPG

今日は朝からママとパパが
必死にお掃除してたでちよ。

キッチンにお風呂に床拭き…

プーちゃん、つまんなくてバッド(下向き矢印)
ず〜っと 眠い(睡眠)

でも、床拭きのとき
雑巾に挑んだでち〜〜パンチ

で、やっとお掃除終わって
ママとパパとお散歩行ったでちよ犬(足)

嬉しくてぐいぐい 犬(足) 行ってたら
そのままトリミング美容院はさみでちた。

プーちゃん聞いてなくて
ビックリしたでちよexclamation

シャンプーしてもらって
さらっさらで〜ちるんるん

ママがとっても喜んでるでちよ。
我慢した甲斐があったでちね…犬(怒)

それでは、みなしゃん
来年もよろちくでちるんるん


かわいい プーmamaより かわいい

とってもお騒がせなプーでしたが
来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えくださいね。

ニックネーム プーmama at 23:50| Comment(13) | TrackBack(0) | プーちゃん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

Merry X'mas クリスマス

ご心配おかけしたプーちゃんですが
すっかり元気にしています〜手(チョキ)

ただ、食道の粘膜を保護する くすり を飲んでいて
その間は少し食事量 エサ を減らすように
言われています。

でも、せっかくの クリスマス なのでちょっとだけるんるん

牛乳と混ぜてチンするだけの
簡単蒸しケーキ バースデー ですが
いちごを飾って クリスマス っぽく。

必死に一点集中なプーちゃんです目

pooh107.JPG

プーmamaの「よし 決定」の一声を待っています。

pooh106.JPG

いつもなら、この後 秒殺 のプーですが
やっぱり怖くてがく〜(落胆した顔)
小さく切って少しずつあげました〜レストラン

相変わらずの食い気です…あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム プーmama at 22:30| Comment(5) | TrackBack(0) | プーちゃん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

緊急手術 注射

“誤飲大魔王”のプーが
ついにやってしまいましたがく〜(落胆した顔)

豚耳を喉に詰まらせ
緊急の内視鏡手術に…もうやだ〜(悲しい顔)

でも、無事に生還しましたので
ご心配なく手(チョキ)

クリスマス だというのにカラー姿で失礼しますたらーっ(汗)

pooh105.JPG

事故は22日(金)夜9時頃起こりました。

8cm×3cmくらいの豚耳を
ご機嫌にかじっていると思っていたら…

あっと言う間に飲み込んで
喉に詰まらせてしまい
吐き出したいけど吐き出せず
苦しそうにし始めました犬(泣)

背中をたたいたり、さすったり…
でも吐き出す気配はありません。

どうする術もなく
かかりつけの獣医さんに電話

大慌てで 病院 に行き、診ていただくと
やはり、食道に豚耳が詰まってしまって
にっちもさっちもいかなくなっているとのこと顔(え〜ん)

取り出す方法は2つexclamation

@食道を外科的に切開
A内視鏡で口から取り出すか胃に押し込む

@の方法はかなりリスクが高く
骨や釘などが刺さっている場合にしか
行わないとのこと。
で、Aの方法の処置をしていただくことに。

どちらにしろ全身麻酔なので
承諾書にサインをして約50分後…soon

先生が「お母さんだよ〜」と言いながら
麻酔の覚めかかったプーを
抱いて来てくれました顔(泣)

まだ意識はうつらうつらしていましたが
温かいプーちゃんが戻ってきて一安心グッド(上向き矢印)

胃に食べ物がある状態での麻酔だったので
そのリスクの心配もしましたが
何事もなく、本当によかった〜るんるん

今朝にはカラーも外れ
一日経ってすっかり元気になったプーですが
前足の血管確保のために
毛を剃られてしまい
皮膚が丸見えで痛々しいですあせあせ(飛び散る汗)

pooh104.JPG

プーの大好きな豚耳ホネだけど
怖くて、もうあげられません。

がっついて丸呑みしちゃうような子には
絶対あげないほうがいいそうです。

普段からかなり気をつけていたつもりだったのに
こんなことになってショックですが
今回は、最悪の事態を免れて
本当に不幸中の幸いでした〜グッド(上向き矢印)

神様に感謝しなくちゃ…アリガト

ニックネーム プーmama at 21:38| Comment(15) | TrackBack(0) | プーちゃん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

おすすめ映画 映画 その@

プーmama、昨日はお仕事がお休みでした手(チョキ)

この時期いろいろ家の用事もあるけれど
そんなのは置いといて(笑)

プーちゃんにも連日のお留守番をお願いして
ごめんよ〜バッド(下向き矢印)プーちゃん

映画を観てきました〜目

先週観てきたねーねが絶賛してるしClap
レディースデー¥1000はとってもお得ひらめきだし…

観たのは『王の男』

onootoko3.jpg

韓国で今も語り継がれる王
暴君の燕山君(ヨンサングン)に気に入られ
運命を狂わされる2人の芸人を
絢爛豪華に綴る歴史巨編


これ上 韓国で4人ににひとりが観たという
とんでもない超ヒット作だそうで…

納得〜〜決定
主役ふたりの友情や
暴君と言われた王の悲しくも歪んだ愛の形が
分かりやすく、かつ深く描かれていて
すごくよかったですClap

年の瀬ですが顔(ペロッ)
お時間のある方いらっしゃったら
是非おすすめで〜するんるん


かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい


後ろでプーちゃんが

『ここはプーちゃんのブログでちよ』

と言っているので…犬(怒)

初ワンピ姿をご披露しま〜す目

pooh102.JPG

『ママの趣味でこんなの着せられちゃったでち
 ぴろぴろしたスカートって言うのが付いてるでちよ
 最悪でちね』


ママが悪うございましたバッド(下向き矢印)
すいませんね〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)プーちゃん
でも、着てくださいexclamation

今回は anje&cielさんで購入〜るんるん

表が無地、裏がボーターの生地で
とってもかわいいですよ〜〜揺れるハート

ニックネーム プーmama at 01:21| Comment(8) | TrackBack(0) | プーちゃん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

激写 カメラどんっ(衝撃)

プーちゃんの寝姿を激写しました〜カメラどんっ(衝撃)

じゃじゃ〜〜ん 目

pooh103.JPG

と〜っても寝相がいいと思いませんか?

大きなお布団に小さなプー
ちゃ〜んと枕までしていますClap

この後…
プーmamaが朝食のヨーグルトを食べる音に
飛び起きてきたプーでした。顔(イヒヒ)



ニックネーム プーmama at 21:40| Comment(6) | TrackBack(0) | プーちゃん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

プーちゃんカフェ喫茶店 デビューです!!

行ってきたのは右こちら

車(RV)で30分ほどの
『FUNKY』という会員制のドッグカフェです。

ご近所のわん友さんもよく利用されていて
プー家も念願のカフェデビューとなりました手(チョキ)

まずはプレイゾーンでひと遊び 犬(笑)
ここは屋根があるので 雨 でも 決定 です。
2頭のわんちゃんとご一緒しました〜exclamation

その後カフェ喫茶店 ゾーンに移動
プーは足元でステイなんてできるわけもなくたらーっ(汗)
抱っこしろとカリカリ…く〜んく〜ん犬(泣)

途中、ご近所のわん友さんもいらして
カフェお預かりのわんちゃんともご挨拶グッド(上向き矢印)

なにしろ人見知りわんこなので
こういう場で人馴れできればなぁ思ってますGood

プーmama今日はいろんなことが気になって
カフェでの カメラ はなしでした〜バッド(下向き矢印)

なので、先日届いたばかりの
お気に入りの *Little Peach* さんの新作〜NEW

pooh99.JPG

pooh100.JPG

デザインもさることながら
生地感が最高にいいんですexclamation
暖かくって柔らかくって…揺れるハート揺れるハート揺れるハート

ニックネーム プーmama at 00:35| Comment(9) | TrackBack(0) | プーちゃん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

“銀杏の絨毯”紅葉

今日は 雨 の降る前にと
早めのお散歩犬(足)

元気になったことだし
プーmamaがお休みの日の
ちょっと長いお散歩犬(足) コースにGOですダッシュ(走り出すさま)

桜並木 桜 をとことこ歩くのですが
途中、大きな銀杏の木があって…

pooh95.JPG

ご覧の通りの“銀杏の絨毯” 紅葉

すっご〜い 目 とおもわずパチリ カメラ

プーmamaのケータイ携帯電話
画像がイマイチですが…
雰囲気は伝わるかな?

ロングリードに変えて
一緒に走ったプー&プーmamaでした〜ムード

あったまったね〜いい気分(温泉) プーちゃん犬(笑)

ニックネーム プーmama at 17:14| Comment(6) | TrackBack(0) | プーちゃん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

プーちゃん復活です手(チョキ)

我が家 家 にやんちゃ坊主が戻ってきました〜グッド(上向き矢印)
元気そうなお顔でしょ?

pooh94.JPG

3日間ほどお休みしていた
番犬活動にも励んでいるし…(笑)
上
だから〜やんなくていいからexclamation

昨日はプーmamaが食事中に落としてしまった
“たくあん”をダッシュ食いダッシュ(走り出すさま)
上
だから〜ホントにやめてexclamation×2
塩分多いよ〜〜顔(え〜ん)

どれもこれも
元気な証拠ってことでClapClapClap

ニックネーム プーmama at 11:19| Comment(5) | TrackBack(0) | プーちゃん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

今日のプーちゃん犬

昨日よりは少し元気でたかな〜グッド(上向き矢印)

pooh87.JPG

相変わらずのマザーボール生活眠い(睡眠)ですが…。

あんまり番犬活動にも励まないし(笑)
上
これは、このままがいいexclamation

体調は今一歩のご様子バッド(下向き矢印)
でも、食欲 エサ はありま〜す手(チョキ)
なので、徐々によくなりますよね。

今日はプーmamaもプー共々引きこもり家
お陰で年賀状がすすみました〜Good

全然邪魔されないし…
上
いつものプーならありえませ〜ん顔(イヒヒ)



ニックネーム プーmama at 19:48| Comment(7) | TrackBack(0) | プーちゃん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

プーちゃんお熱です犬(泣)

昨日からあんまり元気がなかったプー
今日はほとんどマザーボール生活眠い(睡眠)

朝からず〜っとこんな感じ 下

pooh86.JPG

ご飯エサはちゃんと食べてるし
フンも特に問題なし
吐いたりもしてないんだけど
やっぱり心配で病院へ〜車(RV)

熱を測ると40度exclamation
わんこの平熱は38〜39度らしいので
やはり少し熱がありますたらーっ(汗)

貧血や黄だんの症状は出ていないので
抗生物質の注射くすりで様子見しましょうとのこと。

プーちゃん一体どうしちゃたんでしょうexclamation&question

子犬の頃ケンネルコフにかかったことがありますが
咳はしていたものの、とっても元気グッド(上向き矢印)

今回は元気がありません…もうやだ〜(悲しい顔)
心配だ〜〜バッド(下向き矢印)

くすりが効いて
ハイパーなプーちゃんに
戻ってくれるといいんだけど。。。

ニックネーム プーmama at 19:44| Comment(6) | TrackBack(0) | プーちゃん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

プーちゃん雪の登場〜!!

じゃじゃ〜〜ん目

pooh84.JPG

プーちゃん雪だるま雪みたいになってます。顔(イヒヒ)

いつも1ヶ月ほどでトリミング美容院はさみしてもらってますが
今回はちょっとケチって(笑)
なるべく引き伸ばそうとがんばって
“1ヶ月+2週間”

間で2度ほどお家家でシャンプーしてますが
クシどおりも悪くごわごわたらーっ(汗)
限界です〜end

で、大好きな揺れるハートトリマーさんのいるペットショップに
トリミング美容院はさみに行ってきました〜犬(足)

プーは誰にでもしっぽフリフリ〜なんて
愛想のいいわんちゃんとは正反対のバッド(下向き矢印)
ものすご〜く愛想の悪い人見知りな子ですが
ここのトリマーさんは
小さい頃からずっとやってもらっているので
大好き揺れるハート揺れるハート揺れるハート

今日も「プーちゃ〜〜ん」と声をかけてもらって
ひとしきり喜んで揺れるハート揺れるハート揺れるハート
はたと我に返り
トリミング美容院はさみと気付いたのか
プーmamaに必死でしがみついてました。犬(泣)

帰ってきたプーは…

はじめてふたつ結びにしてもらっていて
トリマーさん曰く“クリスマスクリスマス仕様”だそうですが
どうひいき目に見ても

まるで“子鬼”でした。

pooh85.JPG

みんなに笑われたからか
お顔も不機嫌です〜〜犬(怒)



ニックネーム プーmama at 22:35| Comment(4) | TrackBack(0) | プーちゃん1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする