2006年02月27日

プーのすけのお顔が怖いって…!?

ここのところ忙しくて、ブログ更新も怠りがち
皆さまのところにもお伺いできずに
申し訳ありません。顔(汗)

さて、目頭の毛が限界でトリミング美容院に行った
プーのすけさんですが…

人相(犬相exclamation&question)が変わり
どう贔屓目に見ても

怖いです〜モバQ


きりりとし過ぎていて、見慣れるのに
時間がかかりそう。顔(なに〜)

とてもじゃないけど
正面のカメラは怖すぎなので
寝に落ちる直前のカメラを…(笑)

pooh48.JPG

        下

pooh49.JPG

『眠い…眠い(睡眠)

ニックネーム プーmama at 01:09| Comment(10) | TrackBack(0) | プーちゃん6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

その後のプーのすけ…

わん友の皆さまにはご心配をおかけしましたが
たぶん、もう大丈夫ではないかと思います。

プーのすけ元気です〜犬(笑)

実はフンの中からコード止めが出てきた翌日
私が仕事から帰ってきてすぐ
ゲーしちゃったんです。もうやだ〜(悲しい顔)

ねーねがお散歩犬(足)に連れて行ったとき
相当食べていたらしく
出てきたものは、なんと草に泥exclamation&question

その後、気持ち悪いだろうなとお水を飲ませると
また、ゲーどんっ(衝撃)

うちの子になって3ヶ月…
もどしたのは1回だけで
お腹を壊したこともなかったので
心配しましたが、その時だけだったので
たぶん、草&泥のせいでしょうあせあせ(飛び散る汗)
ねーね、食べていたら阻止してくださいダッシュ(走り出すさま)

そして昨日まで黒かったフン
いつもどおりの色になりました〜わーい(嬉しい顔)

これは獣医さん病院に言われていたとおり
腸の上部で出血があった場合はフンが黒くなる
そうで、徐々に良くなるとのこと。

いやぁ〜一安心ですが…
今回のことで一番落ち込んでいるのが
プーpapaです。バッド(下向き矢印)

わんこ犬の扱いに
未だにおっかなびっくりのプーpapaなので
ちょうどその日、口に何かを入れているときは
絶対に捕まえようとせずに、おやつホネでつること
と、教えたところだったんです。

それなのに、とっさに捕まえようとしたらしい…たらーっ(汗)
プーmamaにこっぴどく叱られ(笑)
相当ブルーのプーpapaでした。

pooh42.JPG

『プーは何でも食べちゃうよexclamation




ニックネーム プーmama at 17:51| Comment(14) | TrackBack(0) | プーちゃん6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

プーのすけが大変です!!

昨晩、プーmamaがお風呂いい気分(温泉)に入っていると
プーpapaがやって来て
「プーが下を飲み込んだかも」と。。。

pooh47.JPG

exclamation&question え〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

これは、コードを壁面に固定するもので
幅7o、長さ1cmで先がとがってます。

まさかこんなものexclamation&questionとも思いましたが
家族で家捜ししたにもかかわらず
見つからずバッド(下向き矢印)誤飲疑惑が濃厚に…顔(え〜ん)

一晩経って、プーはいつもどおりの様子。
エサもよく食べるし、いたって元気です。犬(足)
獣医さん病院に相談したところ
様子を見ましょうとのこと。

で、夕方フンの中から出てきました〜exclamation
とりあえず一安心ですが
胃や腸が傷ついているかもということで
しばらくは様子見です。

飲み込んだコード止めを、改めて見てみると
「よくもまぇ、こんなものを」の一言たらーっ(汗)
怖いです〜爆弾
ニックネーム プーmama at 11:59| Comment(16) | TrackBack(0) | プーちゃん6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

プーのすけ〜

プーのカミカミ・カリカリ攻撃は
とどまるところを知りません。あせあせ(飛び散る汗)

まずは…襖下

pooh46.JPG

続いて…障子下

pooh45.JPG

おぉ〜〜漢和辞典が見るも無残な姿に〜〜〜どんっ(衝撃)

      下

pooh44.JPG

いくら本能とはいえ、これは困ります。顔(え〜ん)
もぉ“プーちゃ〜ん揺れるハート”ではなく
“プーのすけ〜むかっ(怒り)”に格下げです。バッド(下向き矢印)

そして、プーmamaも反撃開始exclamation×2
“ビターアップル”攻撃〜パンチ
意外と簡単にプー撃沈〜〜犬(泣)

プーのすけさん、いい加減にやめてくださいな。顔(ぷんっ)

ねーねとにーにも声を大にして言ってるよ。
「プーmama、ホントに怒るとマジで怖いよ。爆弾
だって〜

pooh43.JPG

『ほ、本当?
ニックネーム プーmama at 00:30| Comment(22) | TrackBack(0) | プーちゃん6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

プーの仕事は?

今日はプーmamaせっかくのお休みの日なのに
雨小雨雨〜な一日。。。

暇〜〜なプーは、朝からたら〜っと眠い(睡眠)

pooh40.JPG

溜まった家事を片付けなきゃいけないプーmamaは
プーが寝てる隙にタンスの整理ひらめき

しか〜し…
キターーーーーーダッシュ(走り出すさま)
衣類のタグ好きプーが見過ごすはずはありませ〜ん。(笑)

プーの仕事は、遊ぶことと寝ること、そして食べることexclamation×2
だったよね〜るんるん
しっかり片付けを増やしてくれたプーでした。。。顔(チラッ)

さてさて…petit chienに頼んでいたお洋服が
届きました〜〜NEW

イカリ柄がかわいい〜揺れるハート
ちょっと丈短ぎみですが、春ってことで…(笑)

もう一枚、ボーダーもありますが
ブティックを着る=お散歩のプーなので
これ以上のフェイントはかわいそうと
カメラ はなしで〜す。

pooh41.JPG

      上

普通〜にテーブルに上がるプー
お行儀悪いですね〜顔(なに〜)

『今日はお昼寝いっぱいしたよ。
 夜は寝ないよ〜ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム プーmama at 17:10| Comment(18) | TrackBack(0) | プーちゃん6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

プーは9歳!?

今日はバレンタインデー揺れるハート揺れるハート

プーも一応男の子なので(笑)
今日は黒ハート型のおやつです。

pooh39.JPG

  上

これ“さつまいも&ラム肉”というエサ
かわいいでしょ〜るんるん

で、必死に待つプーなんだけど…
“待て”が長くなると
“バーンでゴロン”をしようと
体勢が斜めってますから〜〜(笑)

プーちゃん、「待ってよ〜」しか言ってないよ〜あせあせ(飛び散る汗)

でもって、今日で6ヶ月のプー犬(笑)です。
人間の年齢に換算すると9歳だとか。。。

9歳の男の子…やんちゃなはずだ〜どんっ(衝撃)
元気ならいいのよ。元気なら。顔(イヒヒ)

pooh37.JPG

相変わらずボサってますが
これでも毎日とかしてるんです…たらーっ(汗)

『そんなに変?
ニックネーム プーmama at 23:41| Comment(18) | TrackBack(0) | プーちゃん6ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

プーを探せ!!

家具の色と同化しちゃってて
プーが見当たりませ〜ん。あせあせ(飛び散る汗)(笑)

pooh35.JPG

      上
プーが入っているのは、本棚の一番下の段exclamation×2
ソファーの陰になるので、
何も入っていないスペースです。

ここに、なぜかよくプーは入ります〜ダッシュ(走り出すさま)
プーちゃん、ガムホネやおもちゃ野球でも隠してるの?

pooh36.JPG

『入るのが楽しいだけだよ。るんるん
 何見てるの?



ニックネーム プーmama at 19:22| Comment(20) | TrackBack(0) | プーちゃん5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

耳なしプー。。。

ず〜っと撮りたかったプーのベストショットカメラです。
(ちょっと暗くて雑多のものも写ってますが…顔(汗)
      下

pooh34.JPG

お耳耳が見当たりませ〜ん。(笑)

私や家族が帰ってくると
お耳耳を後ろにぐいっと倒して
腰からしっぽを振って大歓迎のプー犬(笑)

そんなに喜んでもらえて嬉しいんだけど
耳なし顔、笑えますから〜顔(イヒヒ)

『何笑ってんの?
ニックネーム プーmama at 23:09| Comment(16) | TrackBack(0) | プーちゃん5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

プーお散歩大好き♪

最近プーはブティックを着せると
玄関に行ってお座りをします。

こんな感じ〜 下

pooh30.JPG

いつも出かけるときにブティックを着せているので
ブティック=お散歩犬(足)と思っているのかな?

で、リードを着けるときも
おとなしくできるようになりました〜顔(笑)

今までは何かと抵抗してガゥガゥしていたので
これは進歩ですexclamation×2

その後、寒風の中ホームセンターのペット館にGOダッシュ(走り出すさま)
ロープでできた下を買ってきました〜NEW

pooh31.JPG

いつも、これ下で引っ張りっこをしているので

pooh32.JPG

今日のロープTOYも引っ張ってと持ってきます。
でも、手が近すぎですから〜あせあせ(飛び散る汗)

プーちゃん、にーにが「これはシングルプレー用でしょ。」
と言ってたよ〜顔(チラッ)

pooh33.JPG

『絶対離さないもんexclamation×2




ニックネーム プーmama at 18:47| Comment(20) | TrackBack(0) | プーちゃん5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

プー牧場の匂い!?

先日のニャイルドわん!
“牛のひづめ”とやらを買ってみました〜exclamation×2

カミカミ好きのプーにはいいかと…
      下

pooh29.JPG

しか〜しどんっ(衝撃) これって…


牧場の匂いがしませんか?


これが、いわゆる“獣臭”なのかなexclamation&question

牧場に行くのは好き揺れるハートなんだけど
家の中で牧場の匂いがするのはちょっと…たらーっ(汗)

プーもすっかり牧場の匂いになってるし〜あせあせ(飛び散る汗)
ガ〜〜〜ン顔(なに〜)

で、カミカミしてない隙に隠したプーmamaダッシュ(走り出すさま)
プーちゃん、気付いてる〜?

pooh28.JPG

『ん?なに?
 へそ天気持ちいいんだから
 起こさないで。』
犬(怒)


ニックネーム プーmama at 23:56| Comment(22) | TrackBack(0) | プーちゃん5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

プー元気はつらつ〜!!

今日は、プーを連れて家族みんなで
ららぽーとのニャイルドわん!に行ってきました〜車(RV)

寒〜い中、ドッグランデビューとなりました〜〜犬(足)
ドッグラン内には多い時で20犬くらいいて大盛況exclamation×2

その中をノーリードで颯爽と駆け抜けるプー犬(笑)
あまりの激しい動きにカメラもなしです…残念あせあせ(飛び散る汗)

プーちゃん、はつらつとしてたね〜Clap

で、帰ってきて…
今度はにーにのお布団の上で遊んでます。るんるん

pooh27.JPG

プーのお顔より大きな“ドコモダケ”をカミカミカミダッシュ(走り出すさま)

『お布団の上でぬいぐるみをカミカミカミ…
 プーは満足じゃ〜〜眠い(睡眠)



ニックネーム プーmama at 22:06| Comment(24) | TrackBack(0) | プーちゃん5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

プーVSプーpapa

今までブログに登場機会のなかったプーpapaですが…
実はプーpapa、犬苦手なのです。

なので、プーを飼ったことも事後承諾。顔(ペロッ)
exclamation&questionえ〜たらーっ(汗)な出来事だったわけです。(笑)

私としては、一緒に暮らせば好きになると思っていたのですが

甘かったかも〜〜ふらふら

何しろ、最近のプーときたら
プーpapaが歩いていると…

足にガブリどんっ(衝撃)

で、プーpapaが怒ると…

ワンワン吠える犬(怒)

昨晩なんて、帰ってきただけでワンワン犬(怒)ですから〜あせあせ(飛び散る汗)

ねーねやにーににもワンワン犬(怒)することありますが
帰ってきただけで吠えられたのは、プーpapaだけexclamation×2
ある意味すごいです。(笑)

そんなこんなで…今日もまたプーVSプーpapa失恋

黒ハート揺れるハートハートたち(複数ハート)な日々が来るのでしょうか〜顔(チラッ)

プーpapaは寝てるプーが大好きなんだって〜〜眠い(睡眠)

pooh7.JPG

『いつもいつも寝てなんていられないやい。』犬(怒)
ニックネーム プーmama at 19:31| Comment(16) | TrackBack(0) | プーちゃん5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

僕プーだよ!!

今日こちらに引越しして来ました〜家

お友達の皆さんのブログを拝見させていただいて
アセラのテンプレかわいかったので…揺れるハート
単純な理由ですいません。あせあせ(飛び散る汗)

リンクしていただいている皆さんには
ご面倒おかけしますが
URLの変更NEWをお願いします。

それから、何かとややこしいので
“SOLEIADO”改め“プーmama”NEWということで…
これからも、どうぞよろしく〜わーい(嬉しい顔)

今日のプーはと言うと…何だかよ〜く寝てます。眠い(睡眠)
でも2日ぶりの晴れだったので、お散歩にGO犬(足)

ご近所のダックス君とMix君5犬に会いましたが
そのうちの2犬に追いかけられ
耳が思いっきり後ろに〜犬(泣)
プーちゃん、試練だね〜〜顔(イヒヒ)

お家に帰ってすっかりご機嫌のプー犬(笑)

pooh25.JPG

ねーねのふかふかのお布団の上で遊んでます。るんるん
あっ舌ペロだ〜顔(笑)顔(メロメロ)
もう1枚〜〜カメラ

pooh26.JPG

「ふかふかのお布団が大好きなんだよ。
 特に掛布団が好きなんだ。揺れるハート
 ズボッズボッて楽しくて
 小さい時にチーしたことあるんだ。
 でも、もうしないよ。
 お兄ちゃんヨーキーだからexclamation×2

ニックネーム プーmama at 18:06| Comment(32) | TrackBack(0) | プーちゃん5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする